-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-03 11:26 | カテゴリ:旅行 伊豆


翌朝、朝ごはんは個室料亭に用意されてました。くりはお部屋の大きなケージでお留守番。
005_20120409110759.jpg
やっと伊豆らしい、というか旅館らしい食事(*^_^*)
ごはん後はのんびり、だーれもいない大きな方の露天風呂に入ったりして過ごし、
チェックアウトをすませ、たくさんの従業員さんに手を振られながら下田をさらに南下。

河津のあたりだとまだ咲きそろわなかった桜、昨年も下賀茂温泉の方が早かったので
今年も期待して行ってみました。

行く途中にある大きな大きな菜の花畑。
今年もなくなってなかった!
057_20120409110759.jpg
ちんまり

画像加工して、抱っこしてる自分を消してみたけど↓
097-1.jpg
なんかくりんこ、しょぼぼんおめめ(笑)。
そういえば去年も菜の花のむせるような香りと明るい黄色にこんな顔だったな。

そして、いよいよ青野川沿いの河津桜。
160.jpg
昨日の夜はよく見えなかったけど、ほぼ満開。
173_20120409111715.jpg
一足お先に春気分満喫しました♪

歩いてたら、「はなちゃん?ちがう?」と小声が聞こえ、
お話をしてみたらあずきちゃんもご存じの柴わんズのパパさんとママさんでした。
137.jpg
ウェスティは白いからどんな風景にもあうけど
なんとなくこの日本的な桜の風景には柴犬の方が似合うような気がする(*^_^*)


219_20120409111715.jpg
あ、くりにも似合うよ♪
う、失敗。。こういう時は服を脱がせて写真撮ればよかったーー。。


桜と菜の花を堪能したあと、また海沿いの道を北上しながら
途中のビーチに立ち寄ってひと遊び。
サーファーが数組いるだけの、足あとつけ放題の贅沢な空間で、
247_20120409111715.jpg
新しいおもちゃを進呈したら、
257_20120409111715.jpg

2012-03-02 22:01 | カテゴリ:旅行 伊豆
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


わが家ではもうほとんど毎年恒例になってしまった河津の桜を見に行く旅行、
今年は3月3日のひな祭りにあわせ、2日から1泊で伊豆・下田に行ってきました。

だけど、2日は朝から雨空。。天気予報でわかっていたので
お宿でゆっくりできるよう、文庫本や作りかけの編み物をバッグに入れておうちを出発

途中、小田原の辺りでランチ休憩♪
海沿いのOcean Pacific Cafe(オーシャンパシフィックカフェ)
こんな日も助かる店内わんOKのお店です。
009_20120409110442.jpg

2012-03-02下田一日目

前回こちらに来たときシーフードカレーがおいしかったのですが、訳あってカレー以外のものを選択。
その理由は、・・・あとでわかります(^_^;)

そして、伊豆に来たら必ずくりの健康祈願に立ち寄る神祇大社へ。

025.jpg
くり、他人事みたいな顔してそっぽむいてないで、ちゃんとお祈りしてください。

027.jpg

そしてこれも恒例の、ペットお守りを購入して、


今回、お泊りは下田なので、その途中になる河津に一度立ち寄って
翌日見に行く予定の桜の開花具合をチェック。

例年だと3月はもう咲き終わりの頃なのに、今年はほんとに遅くて
ニュースなどではまだ2分咲きくらいだと聞いてたのですが・・・
043.jpg
少しだけ、何とか咲いてました。
しかもラッキーなことになぜかこのあたりを散策している間だけ雨も上がって、桜の香りがほのかに。
車に戻ったら、また降り始めました。


下田の黒船ホテルに着いたのは5時過ぎ。
老舗の旅館らしく、お迎えはずらりーっと仲居さんが並んでいて
くり、さんざんちやほやして頂いてちょっぴりゴキゲンモード(笑)
057.jpg


060_20120409110441.jpg
ロビーにあった豪華なお雛さまと記念撮影したあと、お部屋へ。
