-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-05 21:57 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


前日お天気がイマイチで予約したけどあきらめたペットフォレストのプール、
翌日のこの日はまさにプール日和で、
ご近所のもっちと共にれーすちゃん・COCOちゃんの分までリベンジ!

008_20130115220154.jpg

係りのおにいさんがプールに入ってつきっきり見てくれるので安心です♪
泳ぎが上手なこの子↓には必要ないけどね~

002_20130115220151.jpg

それに比べてくりの真剣なこと!

003_20130115220152.jpg

まじめな顔でも笑えるくりって でも、意外とちゃんと泳げるんだよね♪


前回お世話になったときもプールにあった浮きボード、また乗ってる~

018_20130115220156.jpg

でもこれ、ウェスティサイズのわんこだと結構バランスとるのが難しいらしく、
上手く乗れるのは体幹バランスがよいからと褒められました~イエイ

023-001.jpg

くりもやるときはやるですよ~ ドヤ顔(笑)


それでも水の中ではもっち先生の右に出るものなし^m^
もしかしてカッパの生まれ変わりじゃない?って話してたら、
054.jpg

やっぱオツムにお皿乗ってたね(笑)

くり、それ貸してもらえば~?

050_20130115220342.jpg

でもお皿乗っけて泳げるのはもっち先生だけでしたー
ってことで、

058_20130115220345.jpg

泳ぐときはやっぱり舌が出ちゃうくりりんでしたっ

070_20130115220345.jpg

プールからあがってもおもちゃくわえたままのもっち、楽しい時間にお誘いありがとね


086_20130115220347.jpg

さあ、おうちに帰って運動した分のエイヨウホキュウだー♪
2012-05-19 11:36 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

用事でお出かけが午後からになっちゃったこの日、
めずらしくチャリで、地元・お鷹の道の新緑満喫♪

057_20120623113835.jpg

くりはいつも通りチャリかごでゴキゲン。

058_20120623113834.jpg

近すぎて、あまり来たことなかったお散歩コース、
湧き水で出来た小川沿いに遊歩道があります。

015.jpg

水芭蕉の花が満開でした。
湧き水だから当然水もきれい。

ゆっくり自転車を降りて押しながら進むと、野菜の無人販売があって、つられて近寄って行ったら
その先に小さなカフェ、Light Houseさん発見♪
「かき氷」の文字に惹かれて中へ。今年お初だわ。

038_20120623113832.jpg

一応わんもOKみたい。

033_20120623113832.jpg

ケーキとかアイスクリームだとあまりもらえないと思うのか、最初からあまりおねだりしないくりですが
なぜかかき氷のようなものだとヒトクチもらえると確信しているらしい動き。。
手のひらにすくってひと口おすそわけ。

この時なぜかオットはお昼を食べた後にもかかわらず
「九条ネギ」に惹かれてきつねうどんを選択。。 お出しが効いてておいしかったらしいです(*^_^*)

035.jpg

一休みしたあと、散歩道に戻って
真姿の池の弁天様にお参りして、遺跡のある国分寺公園まで歩いた後、
おたカフェさんでもう一度休憩。

そしたら、居合わせたフランス人のオジサマがくりを見てさかんに
「Oh! westie~! C'est Jolie~! (なんとかかんとか)mignon~!」
(私がわかったのはjolie(ジョリー)=かわいい、 mignon(ミニョン)=かわいい の二言だけ~)
と言ってくださってた。
ウェスティ、フランスでもよく見かけて、大好きなんだって。
ずっとニコニコしながらこちらを見ててくれたのにくりは知らんぷり(^_^;)

088_20120623114018.jpg

ここでのんびりお茶してたら、なんとウェスティがもう一頭通りかかって(!)、
よく見たら、ネモくんでした♪

095-001.jpg

パパさんとふたりで歩いていたネモくん、こちらのご近所さんらしいです。

094_20120623114017.jpg

シャイでかわいいネモくん、真っ白でした~!

パパさん、これから武蔵公園にお散歩に行くっておっしゃってて、
さりげなく皮のホルダーに収まったワインボトルご持参。なんかおしゃれで贅沢な時間だあ。
公園のドッグラン新設運動、うまくいくといいですね。


こちらのカフェ、閉店時間が5時と早いらしい。さりげなく片づけが始まったのでそろそろ出発。

帰り道に、テラスはペットOKな国分寺の焼き鳥屋さんで夕ごはんを頂こうと思って寄ってみたら
新メニューが出たばかりとかで、予約で満席でした。。
ザンネン。。次回は抜かりなく予約していくことにします~~。

2012-04-10 00:11 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

平日のお昼頃、「どこか桜見ながらお昼食べに行く?」とオットが帰ってきた♪
じゃあ、昭和記念公園がいい!と言ったら、そんなに時間はない、と却下されたので、
例年通り、近くの小金井公園に行ってきました(^_^;)

022.jpg
もちろんお弁当を用意するまもなく(あってもしないか(笑))、
途中の井之頭公園のそばにもある、ソーセージ屋さんのケーニッヒさんの前を通りかかったら
「プレッツェルあります」と張り紙があったので
これだとお店に入ったら、冷凍しかないんだって。。
自然解凍で頂けるらしいんだけど、待ってられないので、
何の工夫もなくマックでハンバーガーを買って公園へ。

161.jpg
くりは当然、歩くより楽チンのチャリかごに喜んでin♪ 
小金井公園にはかなり低い枝もあるので、チャリからおりずともお花見ができます。

一応桜の下にシートを広げランチタイム。このシチュエーションならマックもおいしい♪
おうちにあったオレンジをデザートに持ってきたら、
019_20120509001406.jpg
果物はなんでも喜ぶくりさまガン見(笑) 
でも柑橘系は消化が悪いからちょっとしかもらえなかったね(^_^;)


031_20120509001404.jpg
ふふん、なんだか勝ち誇ったような顔しちゃって(*^m^*)

桜はまさに満開だけど、平日なので人出はこんなもの↓
100_20120509001403.jpg
今、小金井市はおバカな行政のせいで「ごみ非常事態宣言」中で、
お花見に来てる人たちにごみを持ち帰るよう呼びかけたら
震災後で人出が少なかった去年に比べても、さらに1/6くらいに減ったらしいです。
車とか、我が家みたいに自転車で来てる人はいいけど、
バスや電車で来てた人もごみを持って帰ってくれたんだ。


126.jpg
水仙や菜の花も、ちょっとだけど満開で春の香りがいっぱい。

152.jpg
「これがみんな、食べられたらいいなです。」byくりりん

ほんと、これがみんなさくらんぼになったらいいのにねぇ。(←かなり本気)
2012-04-09 23:16 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

毎年、桜の時期にはいてもたってもいられなくて
こんな何でもない平日の、家で夕飯を食べた後に
夜カフェしに国立まで来ちゃった♪
でも、まだ夜は肌寒くて、 ask a giraffe(アスクアジラフ) の中からお花見。
020_20120508231825.jpg
駐車場もあって遅くまで営業してて、ついでにわんも店内OK ♪ えらいっ(笑)

最近少しだけビールに目覚めたらしいオット、1杯ならおいしいらしい。
030n.jpg
写真にうまく写らなかったけど、店内はもっと薄暗くて
外の桜がそれはそれは美しかった夜でした。



そして、先日のくりのアレルギー検査の結果↓↓

002_20120515235941.jpg

ちなみにこちら4年前のもの↓↓

001_20120515235942.jpg



4年前と比べるとダメなものがかなり減ってて、
特に大麦・小麦・そば・豚肉・人参・大根・きゅうりは
前回数値が大きかったのに今回は陰性と出ました。

一応上記のものはできれば食べさせないようにしてきたんだけど、
同じように避けていたのにトウモロコシ・穀草(ソルガム)・牛肉・ほうれん草は依然陽性。。

そして、くりの最近の主食と言えるような魚類や馬肉、鶏肉や、
毎日欠かさず食べている納豆の原料の大豆は、量を取ってるにもかかわらずセーフ。

つまりは、食べているものが即出る、というわけでもないらしい・・・
あながち、間違ってない気がするんだけど、どうなのかな。

こんな結果になったけど、やっぱりできるだけ小麦粉は避けたいし、
関節炎のくりには体を冷やすトマトやキュウリはあまり上げない方がいい気がする、と
結局シロウト判断で落ち着くくりごはんでした。


おまけに。オットが季節外れの台風?で落ちた桜の枝をゴルフ場でもらってきた♪
003_20120508231826.jpg
大きさがわかりにくいけど1メートル以上ある大枝、つぼみだったのに玄関に生けたら一晩で満開になりました。

これ、ソメイヨシノかな。嬉しいおみやげでした。
2012-03-06 01:18 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ワンコとおでかけ

国分寺駅のすぐそばにいつの間にかできてた店内わんOKのカフェ、North Exit(ノースイグジット)さん。
めずらしくオットが発見。でかしたっ。

古いビルの2Fで、いかにも国分寺な感じ。
入口の狭くてボロい階段に一瞬ひるむも、店内は意外に広く
椅子はソファー席が多く、のんびりしたゆるい空気が落ち着けます。
DSCF1220.jpg


ランチは野菜多めなメニューが多く、お味もなかなか♪
この日のサラダ・スープと↓            ↓キッシュ&キャロットケーキ
2012-03-06国分寺north exit

私が頂いたカリフラワーとレンズマメのキッシュ、焼き立てでおいしかった。


      


もう一軒、別の日にお友達と入った国立のカフェで、犬OKじゃないなけど、あまりにかわいかったのでご紹介。
これ、キーマカレーじゃなくて「くーまカレー」だって(笑)↓
DSCF1235.jpg
横で男の子同士のお客さんも食べてました。

そしてこのお店のラテ、顔は自分で描けるよう、くまの輪郭だけの状態で運ばれてきます。
DSCF1238.jpg
私のはクマというよりゴマちゃんになっちゃいました(*^。^*)
