-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-13 01:19 | カテゴリ:旅行 軽井沢
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

3日目の朝、いかにも軽井沢の森~なお宿の敷地内をお散歩して、
018_20120905234208.jpg

いつものカーロらしい朝ごはん。
031_20120828012203.jpg

くりは無理ムリ残しておいてもらった鶏ささみでゴキゲン・・・そうに見えないね、寝ぼけ顔で(^_^;)
034_20120828012203.jpg

今回の旅行はこの時期にしてはほんとに肌寒いくらいで
でもそのせいか、くりりんにしては珍しいくらいのハイパー元気ちゃんだったのですが、
ついに3日目にして体力が底をついたか、移動の車でも爆睡でした。
でも、カフェに入ると元気になるんだよね、くりって(^_^;)


チェックアウトのあと、目指したのは草津方面。
ほんとは白根山のロープウェイに乗るか湯釜に行こうと思ってたんだけど、
途中にある観光センターみたいなところでちょっと聞いてみたら
「うーん、今のリアルタイム映像がこちらなんですよ・・・」と見せられたPCに写ってた画面は真っ白。。
どうも霧が濃すぎて何も見えないってことらしい(~_~;)

なので湯畑を見る、企画に変更~
046_20120905234207.jpg
硫黄のかおりの湯けむりがすごい!

064_20120828012202.jpg
草津の源泉の温度はかなり高いはずなのに、こんな近くまで寄れるのにちょっとびっくりでした。

070_20120828012202.jpg
無料の足湯に入っていたら、いろんな人に声をかけられました。
中に一組、以前にウェスティを飼っていた、とおっしゃるご夫婦がいらして、
とりわけくりをかわいがってくださり、
「最後にちょっとだけ、抱っこさせて頂いてもいいかしら…」って奥様が。
ちょっぴり涙ぐんでいらして、まるで未来の自分を見るようで切なくなりました。


足湯のあと、駅前のカフェのテラスで一休みして、おいしい温泉まんじゅうを買いがてらお散歩へ。

083_20120828012202.jpg
かなり時間が経ってるのに、私の足、足湯でまだ赤くなってる(^_^;) 温泉はすごいね。
カフェで教えてもらったおまんじゅうやさんはこの日定休日で買えなかったけど
どのお店もおいしいらしく、家に買って帰ったおまんじゅうはあっという間になくなりました。

そして草津から軽井沢へ戻る途中、偶然入ったお蕎麦屋さんが大ヒット!
十割そばが好きなオット、店構えでおいしそうと“感”が働いたのか、
くりに車で待っててもらって、七草さんへ。
交通の便の良いところでもないのに、12時過ぎるとあっという間に満席になりました。
2012-06-13.jpg
上はランチにつく前菜、真中は私が頂いた揚げ餅蕎麦、そしてオットの天せいろ。
おいしいお蕎麦って決まって量が少なめだけど、こちらのはたっぷりでしかもおいしかったです。


午後はハルニレテラスやツルヤ、アウトレットなどで買い物して帰宅。
雨こそ降らなかったけど、厚めのジャケットが必要なほどの肌寒さでした。

002_20120828012556.jpg
前日旧軽の八百屋さんで見つけた生のヤングコーンとツルヤさんの根曲がり竹が
今回一番のおみやげ♪翌日グリルで焼いておいしく頂きました。
2012-06-11 00:23 | カテゴリ:旅行 軽井沢
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


毎年夏前のこの時期に小旅行が定番になっている我が家、今年も去年と同じ軽井沢です。

天気予報ではだったので覚悟してたんだけど、車に乗って出発し、
高速に乗るころには雨は上がってました。

そしてこれも恒例になっている、途中の横川SAの釜めし(*^_^*)

014_20120827002934.jpg
子供のころからずっと変わらないものってなんか嬉しい。

横川SAはテラス席も広いし、お花もいっぱい。
012_20120827002934.jpg

思いのほか涼しくてくりも元気いっぱい、笑顔いっぱい♪





でも、高速を降りて軽井沢までの山道はものすごい霧で、5m先は見えないくらい。。

024_20120827002934.jpg

今までこんなすごい霧には出くわしたことはなかったけど、
軽井沢では1/3くらいはこんなだと現地の人が言ってました。

霧が出ると気温も下がって寒いのだそう。
それでもツルヤさんに寄る頃にはまた晴れてきたので、ミカドコーヒーのソフトクリームを頂くことに。
この時、コーンのソフトを頼んだつもりで、口では「カップで」と言ってたらしい私、
でも、カップにだけ添えてあるプルーンのあまりのおいしさにびっくり!間違えてよかった~(笑)

026_20120827002934.jpg
「くりにもひとくちくれる?」

そしてハルニレテラスで用事をすませ、
031_20120827002933.jpg

今日のお宿に向かいます~
