-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-15 17:07 | カテゴリ:おでかけ たまプラーザ
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

フリルさんと用事でメールしているうち、ちょうどサリーさんにお渡しするものもあるので
本格的な梅雨に入る前に会いましょうか、と前日に急に決定したこの日のランチ♪
でも、こういう集まり方って、予定をあわせて企画するより案外すんなり決まるんですよね。

ってことで集合した6わんは、
022_20120821172731.jpg
左から、 もっち くりりん COCO れーす みみ るる の女子会♪
集合場所は当日朝決定(!)のあざみ野倶楽部 でした。

お天気も上々 (^^)v

014_20120821172730.jpg
ごろんちょで遊びに誘ってるのはるるちゃんだ♪ きれいな芝生の上でみなわんゴキゲン。

私は短い期間にこちらもう4回目なので(笑)、
この日のチョイスはいつもの天然酵母パン食べ放題ではなくサンドイッチランチにしてみたり。
001_20120821172730.jpg
スモークサーモンとアボカドってほんとゴールデンカップル(*^_^*) 
やっぱりパンがおいしいお店はサンドイッチもはずれなし。

002_20120821172730.jpg
そして前回おいしかったチェリーのタルトをもう一度。

混みあってると90分の時間制限もあるけど、
この日は運よくまだテラスに空席もあったので、比較的のんびりできました。

024_20120821172730.jpg
れーすちゃんCOCOちゃんの港南レディース先輩後輩コンビと、

023_20120821172730.jpg
みみちゃんるるちゃんの姉妹コンビ、

020_20120821172837.jpg
もっちとくりりんのたまチーム、

このあと近くのペットフォレストのランで遊ぼうとするも思いのほか暑かったので
のんびり店内を物色して、おやつなどを買って帰りました。

こんなゲリラ的集合の女子会、いつでも大歓迎♪
2012-05-30 15:08 | カテゴリ:おでかけ たまプラーザ
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

昨年末のれんぺこくりオフ以来、少し暖かくなったらまたお会いしましょう、と言っていたのに
全員のんびりしてて、気づいたら暖かいどころか暑くなってしまうので
夏前にお会いしましょう♪、とあざみ野倶楽部に集合しました。
今回はピーチ家もご一緒(*^_^*) ますますにぎやかで楽しいひと時となりました。

003_20120709151354.jpg

平日だけ用意されてる天然酵母のパン食べ放題付ランチ。
もちろんメインもちゃんとおいしい。

007_20120709151353.jpg


006_20120709151353.jpg
れんれん~♪


008_20120709151353.jpg
ひーちゃん♪


013_20120709151353.jpg
ぬーんっ!なお顔の写真でごめんね。。まひまひ♪


011_20120709151353.jpg
ペコちゃん♪


004_20120709151603.jpg
そしてくりりんこ。
こんなゴキゲン顔ですが、この後頂いたおやつを慌てて食べてのどに詰まらせ
みなさんにご心配をおかけしてしまうという大失態をやらかしました。。
そしてそのあとも何事もなかったかのようにまたおやつを頂こうとするたくましさ、というかおバカさ。。

そういえば私も何事もなかったかのようにそのあとデザートを頂いたんでした。
くりのこと言えないね(^_^;)
015_20120709151603.jpg

ペコちゃんとママさんがこのあとご用事で、こちらでおわかれだったので
緑のお庭で、並んでみちゃう??

023_20120709151602.jpg
左から、ぺこ・くり・れん・ひー・まー♪ ドラクエの呪文かっ。


そしてこのあとcafe amachaさんに移動したら、
昨年おじゃました時にはまだいなかったウェスティの看板犬、おこめちゃん(♂)と遭遇~♪
ちょうどオーナーのお母様とお散歩から帰ってきたおこめちゃん、
興味津々のジョシに囲まれ、ちょっぴり腰が引けるの図↓
033_20120709151602.jpg
とはいえみんな優しいコなので、このあとお互いそっとニオニオしあって、お友だちになれました(*^_^*)

おこめちゃん、この時ちょうど一歳になったばかりだったのよね♪
038_20120709151602.jpg
抜きぬきもしてて、どんどんしっかりした毛になりそうなおこめちゃんでした。

こちらのカフェ、手作りのスイーツもおいしいけど珍しく加賀棒茶などもあります。
037_20120709151602.jpg
黒糖ロールもしっとりふわふわでおいしかった♪


074_20120709151745.jpg
かわいい店内であらためて集合写真~
みなわんイイコでおしゃべりにお付き合いありがとう♪


最後に、レレママさんから頂いた 「シロイヌはべらせチョーシアワセ」 の図↓

IMGP2583_20120709151745.jpg
2012-05-25 02:55 | カテゴリ:おでかけ たまプラーザ
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

今まで何度もおじゃましていたわんOKの中華、花楼香さんが5月末で閉店。。
なので最後にくりたちをいつもかわいがってくれたオーナーのオジサマにさよならを言いに行ってきました。

なのにー、、お店で写真をほとんど撮ってなかった
あちらのテラス、テント屋根が赤いので、私の腕では上手に写せないんでした。。

お友達とランチに来たり、夜ごはんに鍋料理を食べにきたりしたっけ。
次はパン屋さん?スイーツ販売?だっけ? 聞いたのにこってり忘れた。。
せめてまたテラスだけでもペットOKにしてくれないかな。


ランチ後、なんでだか忘れたけど(すぐにブログを書かないからだ~)ペットショップにいったら
みみちゃんがケージの中のこねこと見つめ合ってて、すごくかわいかった。

005_20120701025637.jpg

そしてそのあとは初めてのカフェに連れて行ってもらいました~。
こちらneo cafe(ネオカフェ)さん、店内にわんのフリースペースがありました。

019_20120701025636.jpg
ありゃ??みみちゃんとむんむんがチュッチュしてる~

021-001.jpg
これと同じような、でももうちょっとカメラ目線のお写真がお店のブログにも出てました。


040.jpg
左から るる みみ もっち くりりん みるく ムーン

このメンバーでお会いすると、この横並び集合写真が恒例になっちゃいました。
わんたちも、 はいはい、写真でしょ  って感じなのが笑える。
2012-05-06 23:42 | カテゴリ:おでかけ たまプラーザ
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

今年のGW最後の日は巻き毛家&宙くん・サリーさん&みみちゃんるるちゃんと
あざみ野倶楽部でランチ♪

そしたらテラス席でスコティッシュテリアを2頭連れている方と遭遇。
006_20120610134636.jpg
男の子と女の子、どちらもおだやかでいい子たちでした。

しばらくしたら、今度はウェスティちゃんの男の子とばったり♪
031_20120610134636.jpg
はは、レディースに囲まれてる(^_^;)

034_20120610135606.jpg
こちらに来るとなぜかよくテリアと会います(*^_^*)

さて ランチですが、平日以外はランチセットもパン食べ放題もなし、のちょびっとザンネンなパターン。。
044_20120610134635.jpg
でも↑どちら↓もおいしかったー♪♪
045_20120610134634.jpg

とここで、雑誌「ペットといっしょ」に、くりちゃんに似た子が出てた、と以前にKAZUさんに言われて
巻き毛家がお持ちだったのでたまたま持参してくれたのですが、
これが何と!!
041_20120610134634.jpg
みみちゃんとるるちゃんでした!
後日、みみるる登場ならうちも買おう♪、と思って購入したらどこにも載ってない。。
よく見たら「ペットとおでかけ」でした。。まぎらわしい。。

053.jpg
そんなこんなで楽しいランチをご一緒して、

068_20120610134805.jpg

近くのショップの小さなドッグランでちょっと遊んで

076.jpg
るるちゃん↑も、宙くんくりりん↓もごきげん♪
080.jpg

みみちゃんは?と思ったら、
090.jpg

めずらしく居合わせた他のわんちゃんのおもちゃで楽しそうでした。
085_20120610134803.jpg

ウェスオフたまに参加のくりパパも、
086_20120610134802.jpg
シロイヌに囲まれて目じり下がりっぱなし(笑)

このあとプチゾウさんでスィーツタイムをしていたらいきなり豪雨に続き雹(ひょう)が降ってきた!!
店内OKのお店でよかったーー。

この楽しい時間のあと、くりりんあえなく病院行き・・・と言ってもフィラリアの検査とお薬が目的。
関節炎の状態も見て頂いたのですが、病院に行くといつもすたすた歩くんだよねぇ。

今たまたまくりを担当してくれている先生が整形外科が専門なの。心強いです。
関節炎のサプリ、くりは最初去年の3月からケンプロンをためし、半年続けて
次にコセクインのカプセルの中身のパウダーのみ、
一度一か月だけコンドロフレックスに浮気して、いまはコセクイン1日2カプセル、
今のところ以前よりは足取りが軽い気がします。
気のせいかな。。暖かくなったせいもあるかも。
まあでもサプリなんで、長い目でみないとね。

2012-05-01 21:14 | カテゴリ:おでかけ たまプラーザ
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

昨年暮れにお会いして以来、次回は暖かくなった頃ね、と言っていたのに
なかなか再会できなかったれんぺこくりオフ、
今度は、暑くなる前にお会いしましょう~(^_^;)とようやくこの日に決定したのですが
あいにくレレ家が急遽ご都合が悪くなって、ペコちゃんとのデートになりました。

場所は、ペコちゃんちが偶然見つけられていたあざみ野倶楽部
スポーツクラブの一角にあります。
010_20120521171650.jpg
ペコママさんとぺこちゃん くりりん


ペコママさんがご用意してくださったいちごに大喜びの2わん♪
001_20120521171649.jpg
なんだかこのふたり、ちんちくりんぶりがそっくりで(ペコちゃんごめんね(笑))
一瞬どちらがどちらか見間違えます(*^_^*) いま、手前の水玉がくりです。


あざみ野倶楽部さん、平日ランチは天然酵母パンの食べ放題あり
003_20120521171648.jpg
スープとドリンクもセットでお得です。

ペコちゃんはくりよりおねいさんわんの、今12歳半。
シニアわんの先輩のお話はいつもほんとに参考になります。
この時もフードや、口内環境によいというリーバⅢ(スリー)が話題になりました。
リーバⅢ、かなり以前から話には聞いていたのですが、
実際ペコちゃんは歯石がつきにくくなり効果があったそうで、
しかも以前調べた時よりお値段もだいぶお安くなってたので
わが家もこの後さっそく購入。

いま毎朝晩、お口にしゅっとしてます。


レストランもだんだん混んできて、お隣にケアンちゃんが来ると
ふたりで仲良くご挨拶に(*^_^*)
028_20120521171648.jpg
なんだか微笑ましい光景でした。


ゆっくりランチのあと、ペコちゃんのかわいい服が今近くのお店で限定セール中と伺い、
そのままペットフォレストさんへ移動
037_20120521171647.jpg
無事ゲットして、こちらのミニドッグラン(去年の夏にプールでお世話になったとこ)で
少し遊ばせてもらいました♪

といっても、この2わんのこと、別に走るわけじゃないんだけど(^_^;)

044.jpg
年下のくりが先にお水を飲んでも、やさしく待ってくれるペコちゃん、
やっぱり似てる(*^_^*)

068_20120521172123.jpg
お迎えに来たペコちゃんのパパさんにもイイコイイコしてもらいました。


049.jpg
ペコちゃん、楽しい時間をありがとうね♪
また元気に会いましょう
