-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-24 02:29 | カテゴリ:おでかけ 西東京
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ
もっち&もっちままんとKAZUさんと、あるお店にランチに行ったら定休日だったので
うちの仔さんに場所を変更。
そしたら 柴犬のマックスくんとパパさんに偶然ばったりお会いしました♪
マックスくんちとうち、偶然会うのはこれで3回目!(もっち家とは2回目だそう!)。
どうも行動範囲が同じらしい~ん(*^_^*)

この日私はカメラを持ってなかったので、マックス家に頂いたお写真↓

CIMG0865-001.jpg

左から 偶然居合わせた柴わんちゃん  くりんこ もっち マックスくん

マックスくんも居合わせた柴わんこも、どちらもおだやかでとってもイイコ♪
和犬は飼い主さんに忠実な分、守ろうと頑張っちゃう子もいるけど、
マックスくんはカフェでもいっつも静かにおりこうにしてます。

いつものごとく、くりももっちも優しいマックスパパさんにおやつを頂きました。

CIMG0927.jpg

なのでマックスパパカメラにこの笑顔~。ゲンキンなヤツ。


そしてこのとき、マックスパパさんから近くになかなかおもしろいペットショップがあるとの情報をゲット。
よく聞いたら、そこは我が家のチワワ、マッチの出身ショップでした!
カフェのあと久しぶりに伺ったら、ショップで手作りしたごはんを小分け冷凍で販売していて、
試しに頂いてみたらくりも大喜びなので、
今まで食べていたフード(最近はアーガイルディッシュのお魚バージョン)と組み合わせて
現在も(ただいまリアルタイムは10月(^_^;))続けてあげています。
材料も安全でボリュームもあって、しかもほんとにおいしいらしく、
くりはもちろん夏は必ず食欲が落ちる偏食のマッチもいまだに喜んで食べてます。

わんこごはんについては本当にいろいろな考え方があるし、合う合わないはその子それぞれだと思うので
一応ご参考までにこちらにUP。
試してみたい方は通販で初回限定の無料サービスもあります。



            



後日、前回行けなかったお店に、今度はアメリちゃんも加わった同じメンバーでリベンジしたら
なんとそちら、またまた臨時休業。。その後確認したら急に閉店しちゃったみたいでした。
そのお店とは、以前にご紹介したカフェレストランCOCO さんでした。
おいしかったのになあ。すごいザンネン。。

なのでこの日もプラン変更して、小平のカフェ・ド・オークさんへ。

DSCF0081.jpg

なんと私、この日はカメラにバッテリーを入れ忘れてまして、、
またもや他人様のお写真をお借りして・・・こちらはもっちままんのお写真。
スープ(食べ終わってる(~_~;)↑)やサラダ付でボリュームはたっぷりなのにお値段は抑え目なランチでした。

リード持ちは当然カメラがない私(^_^;)
DSCF0098-001.jpg
アメリちゃん  くりりん  もっちちゃん

帰りがけにお店の前でお写真を撮っていたらオーナーさんが出てらして、
かわいいわぁ、いいこだわぁとみなわんたっぷりほめていただいちゃいました(*^_^*)

閉店したお店は残念だったけど、二度も続けてお会いできて、尽きないおしゃべりとても楽しかったです~♪
2012-04-01 23:29 | カテゴリ:おでかけ 西東京

ある日テレビで(はなまる?)カインズホームの特集を見て、がぜん行ってみたくなった私、
その週末青梅へ、初カインズホームです。

その前に、途中の野口製麺所で遅めのお昼ごはん。

もちろんくりも一緒です。
DSCF1257.jpg

まだ近くの八国山の菖蒲も咲いてないので、テラス席はガラガラ。
DSCF1261.jpg
時間も遅かったからかな。

てんぷらやおでんは相変わらず勝手に取ってあとから自己申告するスタイル。
2012-04-01東村山
選んでいるうちにどんどん増えちゃう(^_^;)
 
うどんは、梅しその方は通常のものですが、上の色が茶色い方は東北の小麦で作った被災地応援メニュー。
レジ横で販売してた肉みそラー油も、東北のものだったので購入したら、
DSCF1342.jpg
これが私的にはすごいヒット! おいしくてごはんがいっぱい食べられちゃう
見た目からして小規模の手作りっぽいビン、思った通りでした♪

カインズホームではお目当てのセラミックフライパン(3個セットで5000円!)やら、
LED電球やら、なんやかや買い込み、ついでにトリミングコーナーで
くりの爪切りもおねがいしちゃった。
いつもはおうちで自分で切るんだけど、やっぱりプロはあっという間。

買い物も終わり、お茶も飲んで、ここで普通はわんこへのご褒美に併設のドッグランに行くとこなんだけど、
DSCF1265.jpg
「くりは遠慮するです」   やっぱり。


        



4月に入ったあたりから東京も少しずつ桜が咲き始めました。
この日は平日だったけど、お昼だけどこかにランチに行こう、とオットが一時仕事から帰ってきたので
とりあえずは手近の ラグラス さんへ。
DSCF1269.jpg

ちょっと時間が遅かったので、この日の定食は売り切れ。。 桜ごはん、食べたかったな。
代わりにカレーを頂いて、DSCF1273.jpg

暖かな日差しと心地よい風に、
DSCF1270.jpg
すっかりくつろいじゃったね(*^_^*)


ついでに、五日市街道から文化女子大に向かう途中に新しくできてたcafeにはしご。

DSCF1296-001.jpg

cafe de Oak(カフェ・ド・オーク) さん、ペットはテラスのみです。
メニューを見たら安さにびっくり! 牛丼550円とか、ほとんどが600円前後。

ケーキとドリンクのセットもいまどき500円。しかも紅茶はポットサービスだし。
DSCF1301.jpg
コーヒーのお替りをお願いしたらオーナーのマダムらしき方が出てらして
以前から手作りの食事を出すカフェをやりたくて、息子さんとはじめたとおっしゃってました。
思ってたよりお客さんが大勢来ちゃって、お手伝いを頼んだらこのお値段では厳しくなって、
近々ちょっとだけ値上げをせざるを得ないんです、とのことでしたが、
後日母とくりを連れて行ってみたら、やっぱりどのメニューも600~700円と良心的でした。
店内もOKなら更にいうことないんだけど・・。
でもがんばって長続きしてほしいなぁ。
2012-03-16 22:49 | カテゴリ:おでかけ 西東京

京都からクララちゃん&クラママさんが、クララちゃんの診察の為に上京されたので
ピーチ家ご近所のカフェにランチ集合しました。

001_20120422180041.jpg
クララちゃんとくりりんはちょうど1年違いの9歳&10歳ペア。
ヤンギャルにはわからない大人のオンナ同士で情報交換してるかな(*^_^*)

そしてもう何度かお会いしたけど、くりブログには初登場のピーチ家の二女まひるちゃん、
まだ1歳前なのに、カフェでもちゃんとイイコでびっくり!
おねえさんのひーちゃんの教育の賜物かな。

というわけで4人5わんオール女性でゆっくりおいしいランチを頂いた後、
お言葉に甘えてお近くのピーチ家・ゲストハウスにおじゃましました。

クララちゃん、クラママさんとクラパパさんの頑張りで前回お会いした時より格段に元気そう。
006_20120422180040.jpg

009_20120422180039.jpg
テーブルの下からぴょこんと出てきたのはまひるちゃん。
お耳が小さくて私好みの美人さんだー♪
024_20120422221304.jpg

そしてこの日紫でなんとなくお揃いだったもっちままともっち。
012_20120422180039.jpg

ひーちゃんはクラママさんに期待のまなざし♪
019_20120422180037.jpg

クラママさんのおみやげの堂島ロールはやっぱりロールケーキの王様だわ。
014_20120422180038.jpg
いっしょにおいしいハーブティーもごちそうになりました。

ピーチ家の別館、うらやましいなぁ。
普段使ってないとのことなのに、テレビ環境もばっちりなのはひーちゃん対策ですかね(*^_^*)

もっち、せっかくトリム後でピッカピカにきれいだったのに後ろ姿と寝てる写真ばっかでごめん。。

クラママさん、次回の上京の際もぜひ多摩集合お願いします。
2012-01-22 00:16 | カテゴリ:おでかけ 西東京
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

くりパパ号修理でディーラーに行った帰り、ふと、その近所に住むフラにどっぷりはまった友達が
「近所のハワイアン風のカフェ、テラスだけだけどわんこ可よ♪」と言ってたのを思い出し、行ってみました。

場所はハーレーダビッドソンのショップの2F。
この日お昼も食べちゃってたし、テラスじゃこの時期無理かなと思ったら
広いのにビニールシートで囲われていて、
しかも私たちだけの為にストーブをいっぱいつけてくれて快適快適♪

DSC_0050.jpg

わんこ用の、椅子の上にひくマットを用意してくれたのですが
これが普通のマットじゃなくて、よくお風呂場で使うような厚みのあるウレタンみたいなもの。
どうも椅子の隙間に小さな足が挟まらないようにという配慮みたい。

店内はさらに階段を上がったところで、こちらも雰囲気いい感じのお店でした。

DSC_0047.jpg
手作り風のシフォンケーキもおいしかった♪
なんとなく、オーナーご夫妻のお人柄が良さげな感じのお店、
あとからぐるなびを見たら野菜料理にこだわりありだって(*^_^*) 次回はぜひランチタイムに。



翌々日、めずらしく大雪になりあっという間にあたり一面真っ白。
翌朝屋上にくりを放牧したら、意外にも嬉しそうに走ってました。

013-2.jpg

寒いのが大嫌いなマッチ、くりと一緒にいたい一心でついてきたけれど

019.jpg
常にどこかの足をあげていて、とうとう歩けなかった(笑)
マッチサイズのpaws(ドッグブーツ)も探してみるか・・・
