-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-04 03:06 | カテゴリ:おでかけ 渋谷・恵比寿・代官山
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

今年のゴールデンウィークは変なお天気でしたねぇ。。
遠出はどこに行っても渋滞、逆に
連休やお盆の時期の、いつもより人がちょっと少ない都会が昔から好きで
この日も用事を作って渋谷へ出かけました。

途中ランチに専門店のハンバーガーを食べようと、代々木公園の駐車場に車を停めたのですが、
そのお店の先にかわいいブラッスリーがあったので、そちらのviolette(ヴィオレット)さんに変更。
003_20120607031237.jpg
「くりはここにいるですよ~♪」 はい、こちら店内OKです。

こちら、ブラッスリーの地下がヘア&ネイルサロンになっていて、たぶんそちらもOK。
おしゃれなお店だしスタッフさんもわん好きだけど、ランチはものによってはちょっとすくないかも。
写真左の真ん中、前菜じゃなくて私が頼んだ「洋風総菜盛り合わせランチ」ですから(^_^;)
でもお味はばっちり
2012-05-04代々木・渋谷
食後のドリンクを頂いてる頃、急にザァーっと雨が降ってきて、
通り雨みたいにすぐやむかと思ったらなかなかやまず。。
デザートを追加注文して様子を見たんだけど、お店はどんどん混みあってくるし
最後はオットひとりで走って車を取りに行ってくれました。

この日、目の前の道路に路駐してるお客さんがテラスにいて(写真に写ってる外人さんじゃありません)、
駐禁取締りの人が来たとき車に戻ってうごかすふりをしたのに、
係りの人が口頭注意だけで行っちゃったら、元停めた場所の3メートル先に停めなおしてたのを見て
「ずーずーしいねえ」とオットとあきれて苦笑してたのに、
その人たちは雨の中ささっと目の前の車に乗って帰っていきました。。
正直者がバカを見る、時もあるのね(^_^;)

このあと東急本店で用事をすませ、お向かいのヴィロンにパンを買いに行って、
026.jpg
ここのパン大好き♪強気なお値段はかわいくないけど(^_^;)

ほんとはウェストのホットケーキが食べたかったんだけど
雨が降ったりやんだりでテラスは危なそうなので、文化村のカフェドゥマゴで。
048_20120607031235.jpg

カフェオレ、フランス式にコーヒーとミルクを自分でピッチャーから注いでミックスさせるもの↓
043_20120607031236.jpg
コーヒーカップに三杯分、好みの「ミルクたっぷり」にできておいしかった♪

052.jpg
振り返ったらこの日はヴィオレット→ヴィロン→カフェドゥマゴ、と
プチおフランスなラインナップでした。
くりとパリに行きたいな~。え?似合わない??

2012-01-28 01:13 | カテゴリ:おでかけ 渋谷・恵比寿・代官山
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


1月最後の土曜日はれーすちゃん・姫ちゃんともに8歳のお誕生会でした。
場所は代官山のお久しぶりなcolors、店内わんこOK♪

2012-01-28-12-35-48---0043.jpg

れーすちゃん姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ふたりが8歳なんてね・・・ 光陰矢のごとしってほんとだね・・・
どちらも元気で楽しい1年をね(*^_^*)

こちら場所がB1Fのため、お昼でもムーディーな明るさ=写真がむずかしい=私のカメラほぼ全滅、
ということで、フリルさんのステキなお写真をお借りしました。

この、キャンドルの炎の明かりがキラキラになるフィルター、ちょっとほしくなっちゃった(*^_^*)


こちら、ランチはリーズナブルなお値段の上にサラダバーまでついてます。
041.jpg

代官山、これで土日もお安いパーキングがあれば言うことなし。
