-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-28 01:13 | カテゴリ:おでかけ 渋谷・恵比寿・代官山
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


1月最後の土曜日はれーすちゃん・姫ちゃんともに8歳のお誕生会でした。
場所は代官山のお久しぶりなcolors、店内わんこOK♪

2012-01-28-12-35-48---0043.jpg

れーすちゃん姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ふたりが8歳なんてね・・・ 光陰矢のごとしってほんとだね・・・
どちらも元気で楽しい1年をね(*^_^*)

こちら場所がB1Fのため、お昼でもムーディーな明るさ=写真がむずかしい=私のカメラほぼ全滅、
ということで、フリルさんのステキなお写真をお借りしました。

この、キャンドルの炎の明かりがキラキラになるフィルター、ちょっとほしくなっちゃった(*^_^*)


こちら、ランチはリーズナブルなお値段の上にサラダバーまでついてます。
041.jpg

代官山、これで土日もお安いパーキングがあれば言うことなし。
2012-01-22 00:16 | カテゴリ:おでかけ 西東京
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

くりパパ号修理でディーラーに行った帰り、ふと、その近所に住むフラにどっぷりはまった友達が
「近所のハワイアン風のカフェ、テラスだけだけどわんこ可よ♪」と言ってたのを思い出し、行ってみました。

場所はハーレーダビッドソンのショップの2F。
この日お昼も食べちゃってたし、テラスじゃこの時期無理かなと思ったら
広いのにビニールシートで囲われていて、
しかも私たちだけの為にストーブをいっぱいつけてくれて快適快適♪

DSC_0050.jpg

わんこ用の、椅子の上にひくマットを用意してくれたのですが
これが普通のマットじゃなくて、よくお風呂場で使うような厚みのあるウレタンみたいなもの。
どうも椅子の隙間に小さな足が挟まらないようにという配慮みたい。

店内はさらに階段を上がったところで、こちらも雰囲気いい感じのお店でした。

DSC_0047.jpg
手作り風のシフォンケーキもおいしかった♪
なんとなく、オーナーご夫妻のお人柄が良さげな感じのお店、
あとからぐるなびを見たら野菜料理にこだわりありだって(*^_^*) 次回はぜひランチタイムに。



翌々日、めずらしく大雪になりあっという間にあたり一面真っ白。
翌朝屋上にくりを放牧したら、意外にも嬉しそうに走ってました。

013-2.jpg

寒いのが大嫌いなマッチ、くりと一緒にいたい一心でついてきたけれど

019.jpg
常にどこかの足をあげていて、とうとう歩けなかった(笑)
マッチサイズのpaws(ドッグブーツ)も探してみるか・・・
2012-01-17 22:12 | カテゴリ:おでかけ 立川・八王子
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

以前から時々マイクロバブルでお世話になっていた八王子のDogLike@cafeさん、
こちら、3月下旬で閉店だそうです。。
シャンプーせずマイクロバブルだけをリーズナブルなお値段でしてくれるカフェは貴重だったので残念。。
ランチやわんこおやつもお手軽だったのに。。
今現在カフェはお休みの日が多く、そのかわりに
施術を待っている間、カフェスペースをフリーで使わせてくれるそうです。

この日は、ここからほど近い別のカフェで、「かっさ」というマッサージのようなものを
お茶やお食事の傍らに施術くれるカフェ(しかもわん連れOK)を
情報通もっちままんが見つけてくれたので、興味津々で集合です♪

まずはdoglikeさんで、ムーンくんとくりがバブルしてもらうあいだ、持ち込んだスタバのラテで一休み。
12011701


くり、バブルでさっぱり~
12011702



あ、マイクロバブルですが、トリミングサロン自体はカフェ閉店後もお引越しして続くそうで
そちらで今まで通りして頂けるそうです。

そしてランチは、かっさのお試しコースをお願いしていたしょこら亭さんへ。

かっさとは、平べったいヘラのような小さな天然石を使ってマッサージのようなもので
気の流れ、血の巡りを整えてくれるそう。
最近はかっさのヘラ付きのムック本なども、本屋さんで見かけます。

tag:ウェスティ  |
2012-01-15 21:08 | カテゴリ:おでかけ 横浜
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

1月の半ばにまた一つオネエサンになってしまった私。
今年はとりあえず当日は近場のアルカンジュさんでごはんを食べ、
12011501

そして数日後に日を改めて、横浜へドライブ♪
・・・とは言っても、特別なことはなく、
考えたらベイサイドマリーナのアウトレットってまだ行ってないよね~ってノリでした。
今から思えば湘南モールにすればよかった。。

その前に、中華街でランチ(*^_^*)
オットが見つけたわんOKのお店、
12011503
芸能人の色あせた写真がごっそり貼ってあって、キタナ〇ラン??と思うような外見(中も)、
しかも上の写真でわかるとおり、ランチ630円(^_^;)(^_^;)(^_^;)
だいじょぶか・・・と一抹の不安を抱きつつ入ると、
12011502
おいしいー♪ 点心の皮も手作り!
あ。。実は八宝菜もごはんも食べはじめたあとにショーロンポーが来たので食べかけバレバレの画像。
実際は海老やらホタテやらもっとちゃんと豪華でした。。
お店の人も犬が好きみたいでみんな優しかったです。
店内ペットOKのこちらですが、混んでるときや、何頭もで押しかけるのはNGみたい。

中華街から移動して、お初のベイサイドのアウトレットではこの日は収穫なし。

唯一、昨年末のクリスマス前に偶然見つけた、ウォーカーズのテリア型ショートブレッドを
アウトレット価格で発見(^^)v
12011505
缶がよく見るとかわいくないー&白じゃないのが残念、なんだけど、
お友達の分、まとめ買いしました。

12011504
三井系のアウトレットってなんとなく同じようなお店ばっかり入ってて、こちらも南大沢と似てたかな。
でも雰囲気はさすが海のそば。
カートかバッグinならペットOKというお店も、入間よりは多いみたい。
2012-01-03 23:23 | カテゴリ:おでかけ 調布・府中
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

3日はもっち家と深大寺に初詣。
028_20120229105213.jpg

前日100円玉がなくてうっかり大国魂神社に500円のお賽銭を投げちゃったので
差別もできずにこちらでも500円・・・
まあこれで家族とお友達みんなの健康祈願が叶うならいいか。
・・・っていうかこれって普通?
・・・・・・っていうかそもそも初詣って2か所も行っていいのか?(^_^;)

初詣なので珍しく先にお参りを済ませたけれど
深大寺の目的は正直なところお参りよりお蕎麦屋さんー♪

068.jpg
後ろにあるたき火が思いのほか勢いがあって熱いくらい。
うっかり近寄ると危ないので、仕方なくくりを椅子に上げたけれど
プレイスマットを忘れちゃったので、くり様私のダウンコートの上でふわふわ快適でございます。
玉乃屋さん、この日はまだ十割そばが残ってました。

ぶらぶらしたあと、もっちままがKAZUさんのところで見たという「曼珠苑」でお茶。
表からはよく見えないけど、テラス席、というより庭先席があって
そこはペットOKだそうです。
曼じゅ苑 

083.jpg
もっちままから頂いたちびくり、ちびもっちもかわいいでしょ♪ 
