-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-29 21:23 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


4年に1回の2月29日、東京にも大雪が降りました。

まだ降ってるうちから遊びたくなって

くりと屋上に出たら、


001_20120330234537.jpg

自分のうちで遭難しそうな勢い。

しかも、

010_20120330234537.jpg

くりの犬生初!

撥水つなぎとパウズのゴム靴の間からほんのちょっぴり出ていた毛に

「ポチといっしょ」で読んでいた雪玉が付きました!!


意外にもなかなか帰ろうとせず、それなりに楽しんでいたくりでした。
2012-02-28 01:10 | カテゴリ:おでかけ 横浜緑区
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


この日は、ますます元気になって前よりよく走るようになったというみみちゃんのご希望で
久々のランドッグランに集合♪

でも、私ったらうっかりこの日届く宅配野菜をキャンセルするのを忘れ、
こういう時に限って母もおでかけ、しかも冷蔵品なども一緒にお願いしちゃってたので
午前中の便を待ってからの出発となり、
多摩地方からご一緒するもっち家には重役出勤にお付き合いいただいてしまいました。。

その間にむんむんとみみるるトリオは爆走してランを満喫したらしいです(*^_^*)
この日たまたまケアーンテリアちゃんたちもこちらでオフ会だったため、ランはテリアだらけ♪
2012-02-28ランドッグラン
あー。。ランだっていうのに、なぜか走っている写真がほとんどなかった。

ケアーンチームの中に、たまたまウェスティとの2頭飼いの方がいらっしゃいました!
028_20120330005016.jpg
小麦ちゃん♪ 遠くからいらしたとのこと!お会いできてよかったです。
2012-02-25 20:53 | カテゴリ:くりごはん・くりおやつ
ジャンル:ペット テーマ:わんことの生活

なぜかお天気が悪くて寒い日はきまって、オーブンで何か焼きたくなる・・・
こんな時、くりが来る前は自分たちで食べる焼き菓子がほとんどだったけど、
今ではくりのおやつを焼くのが結構楽しい(*^_^*)
キラキラした期待のまなざしで
「それくれたらなんでもいうことをきくです~」と、
全身全霊で幸せオーラを伝えてくるから、ハッピーがうつるのかも。
自分のおやつは、なぜかわかるのよね。
桃太郎のキジやおさるみたいに、ずっとあとにくっついてくるもんね(笑)


この日のおやつ、ひとつはわが家定番のぱりぱりチキン。
コストコでまとめ買いしてある鶏胸肉を、あらかじめレンジでチンして
なるべく薄く薄くそぎ切りにして、天板に並べるだけ。
008_20120318212431.jpg


もうひとつ、かぼちゃが残ってたのでボーロに。
こちらもレンジでチンして、皮を半分くらい残してマッシュ。
001_20120318212431.jpg
量をはかったらだいたい100gくらいでした。

ここに卵を1個あわせて、
(卵白を入れると中に空洞ができやすくなるけど、売り物じゃないから気にしない)

片栗粉を適当に、まずは100g合わせてみたらちょうどよい硬さだったので一発OK。
004_20120318212431.jpg

生地をひとまとめにして、ひも状に転がしながらのばしたものを小さく切って
ひとつづつ手のひらで丸めます。
005_20120318212431.jpg
・・・と、最初はひとつづつ丸めてたんだけど
だんだん面倒になって、3~4粒づつ手のひらにのせてはくるくるすると、そこそこ丸くなりました。

焼く温度は170~180℃くらい。2段一緒に焼いちゃいます。
チキンは余熱なしで最初からオーブンに入れてしまって、
ボーロはオーブンが180℃になってから入れるのがいいみたい。

日持ちさせるためにも、どちらもカラカラになるまで焼きたいので
ボーロで30分くらいはかかります。
チキンは厚さにもよるけど、ボーロよりは早く焼けます。

焼いてる間、オーブンの前から動かないくり。
心配しなくても誰もとらないよ。


焼きあがって冷ましている間、ずっとそわそわして
やっとお味見できたら、
002_20120318212431.jpg
すごいいい夢見てそう(*^_^*)

くりが幸せなら、私も幸せ。
2012-02-15 22:34 | カテゴリ:ガーデニング


去年の暮れに近所のお花屋さんで買った鉢植えのチューリップ、
お正月から咲きだして、2か月近くたったいまでも長持ち中。

009_20120318174130.jpg

その時一緒に買ったヒヤシンスは、硬かったつぼみがやっとほころんだ♪
一気に春の香りがいっぱい。
002.jpg
ブルーのヒヤシンスも一緒に買ったんだけど、そちらはまだつぼみのまま。
同じところに置いておいたのに、色で違いがあるんだ。

せっかくだからと鉢を玄関先に移動したら、いつの間にか一輪、散ってました。

013.jpg
くりはなにもしてないですよ・・



007.jpg
アレンジ教室の花材だったガーベラと、先週の母の誕生日に送られてきた薔薇も一緒に。
019_20120318174130.jpg
お花は動かないから写真が楽しいー♪
