-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-27 22:02 | カテゴリ:おでかけ 西神奈川

数年前から一度は行ってみたかった松田山の河津桜のお花見、
今年はとんとん拍子に話がまとまり、お天気にも恵まれ春の遠足となりました。

待ち合わせの公園に早くつきすぎちゃったくり号、サリーさん号を待ってる間にもっちとツーショット。
003_20120422180709.jpg
しましまペア(笑)

046_20120422180551.jpg
もっち、お鼻にお花つけてゴキゲンちゃんだー♪

030.jpg
くりも、これからの楽しい予感がするらしい(*^_^*)


サリーさん号も迷走することなく、みるく家とムーン家を乗せ予定より前に到着。
ここで一台に乗り合わせて出発です。
ということで、いくら広々高級車のサリーさん号とはいえ、
5人6わんのぎゅうぎゅうながらも楽しいドライブ開始♪
運転してくれるサリーさん以外の席決めは当然じゃんけんー。
はい、往きはわたくしトーゼンビリの後部中央席担当。。ですが大変快適でございました♪

途中のPAでそれぞれ食べたいランチを調達。
遠目から見てもみなわんかわいい~。
051.jpg
この日何度「あらー、みんな兄弟?」と聞かれたことか。


064_20120422180549.jpg
前席のみるくちゃん、みみちゃん(くりじゃないよ)、後ろ姿のるるちゃん、
みんなワクワク状態。

で、スムーズに現地到着したものの、桜最盛期で上の駐車場へはそこまで向かう道に入ることもできず、
離れた駐車場からみなわんバスに乗って松田山へ。

普通だと犬はケースに入らず抱っこで、しかもくりなどカートも乗せてもらって
路線バスに乗ることなどめったに出来ないので
(こちらは確認の上OKを頂いて乗車)、
車内では気を遣ったものの、いい経験ができました。

みなわん空気を読んでか、誰もワンとも言わずほんとにおとなしかったしね。
かえって乗り合わせた子供の方がうるさくて、ひそかに誇らしかったよ。

というわけで、なんとか山の上に着いたらこんな↓景色! 頑張ってきてよかった♪
230.jpg

そしてお待ちかねのお弁当タイム(*^_^*)
070.jpg
それはどうかな~(笑)
2012-03-16 22:49 | カテゴリ:おでかけ 西東京

京都からクララちゃん&クラママさんが、クララちゃんの診察の為に上京されたので
ピーチ家ご近所のカフェにランチ集合しました。

001_20120422180041.jpg
クララちゃんとくりりんはちょうど1年違いの9歳&10歳ペア。
ヤンギャルにはわからない大人のオンナ同士で情報交換してるかな(*^_^*)

そしてもう何度かお会いしたけど、くりブログには初登場のピーチ家の二女まひるちゃん、
まだ1歳前なのに、カフェでもちゃんとイイコでびっくり!
おねえさんのひーちゃんの教育の賜物かな。

というわけで4人5わんオール女性でゆっくりおいしいランチを頂いた後、
お言葉に甘えてお近くのピーチ家・ゲストハウスにおじゃましました。

クララちゃん、クラママさんとクラパパさんの頑張りで前回お会いした時より格段に元気そう。
006_20120422180040.jpg

009_20120422180039.jpg
テーブルの下からぴょこんと出てきたのはまひるちゃん。
お耳が小さくて私好みの美人さんだー♪
024_20120422221304.jpg

そしてこの日紫でなんとなくお揃いだったもっちままともっち。
012_20120422180039.jpg

ひーちゃんはクラママさんに期待のまなざし♪
019_20120422180037.jpg

クラママさんのおみやげの堂島ロールはやっぱりロールケーキの王様だわ。
014_20120422180038.jpg
いっしょにおいしいハーブティーもごちそうになりました。

ピーチ家の別館、うらやましいなぁ。
普段使ってないとのことなのに、テレビ環境もばっちりなのはひーちゃん対策ですかね(*^_^*)

もっち、せっかくトリム後でピッカピカにきれいだったのに後ろ姿と寝てる写真ばっかでごめん。。

クラママさん、次回の上京の際もぜひ多摩集合お願いします。
2012-03-13 02:15 | カテゴリ:おでかけ 目黒・自由が丘・白金
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

シロイヌはシロイヌでも、
004_20120419021619.jpg
ウェスティじゃない白犬に迎えられたココは自由が丘。
パルママさんのご用でyukaさんムンムンもいらっしゃるというので
もっち&もっちままと一緒にランチとお散歩をご一緒しました。


パルママさんのグラスリッツェンのお教室が終わるまで、yukaさんナビで雑貨屋さんやドッグショップめぐり。
009_20120419021619.jpg
久しぶりの自由が丘、変わらないようでもお店の出入りが激しいのね。
スリードッグベーカリーは閉店していて、DOGDEPTができてたり。
でも絵になる風景は昔から変わらず、こんなベンチも、何気なく街角にあるので
そのたびにモデルさんの出番となりました。
039_20120419021617.jpg
3わんの服、この日は並ぶとトリコロールのフランス国旗♪

ランチはpalmscafe(パームスカフェ)で。
久しぶりに来たこちら、頂いたオムライスがおいしいと思ったら用賀倶楽部の系列店でした。
029.jpg
2012-03-06 01:18 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ワンコとおでかけ

国分寺駅のすぐそばにいつの間にかできてた店内わんOKのカフェ、North Exit(ノースイグジット)さん。
めずらしくオットが発見。でかしたっ。

古いビルの2Fで、いかにも国分寺な感じ。
入口の狭くてボロい階段に一瞬ひるむも、店内は意外に広く
椅子はソファー席が多く、のんびりしたゆるい空気が落ち着けます。
DSCF1220.jpg


ランチは野菜多めなメニューが多く、お味もなかなか♪
この日のサラダ・スープと↓            ↓キッシュ&キャロットケーキ
2012-03-06国分寺north exit

私が頂いたカリフラワーとレンズマメのキッシュ、焼き立てでおいしかった。


      


もう一軒、別の日にお友達と入った国立のカフェで、犬OKじゃないなけど、あまりにかわいかったのでご紹介。
これ、キーマカレーじゃなくて「くーまカレー」だって(笑)↓
DSCF1235.jpg
横で男の子同士のお客さんも食べてました。

そしてこのお店のラテ、顔は自分で描けるよう、くまの輪郭だけの状態で運ばれてきます。
DSCF1238.jpg
私のはクマというよりゴマちゃんになっちゃいました(*^。^*)
2012-03-03 11:26 | カテゴリ:旅行 伊豆


翌朝、朝ごはんは個室料亭に用意されてました。くりはお部屋の大きなケージでお留守番。
005_20120409110759.jpg
やっと伊豆らしい、というか旅館らしい食事(*^_^*)
ごはん後はのんびり、だーれもいない大きな方の露天風呂に入ったりして過ごし、
チェックアウトをすませ、たくさんの従業員さんに手を振られながら下田をさらに南下。

河津のあたりだとまだ咲きそろわなかった桜、昨年も下賀茂温泉の方が早かったので
今年も期待して行ってみました。

行く途中にある大きな大きな菜の花畑。
今年もなくなってなかった!
057_20120409110759.jpg
ちんまり

画像加工して、抱っこしてる自分を消してみたけど↓
097-1.jpg
なんかくりんこ、しょぼぼんおめめ(笑)。
そういえば去年も菜の花のむせるような香りと明るい黄色にこんな顔だったな。

そして、いよいよ青野川沿いの河津桜。
160.jpg
昨日の夜はよく見えなかったけど、ほぼ満開。
173_20120409111715.jpg
一足お先に春気分満喫しました♪

歩いてたら、「はなちゃん?ちがう?」と小声が聞こえ、
お話をしてみたらあずきちゃんもご存じの柴わんズのパパさんとママさんでした。
137.jpg
ウェスティは白いからどんな風景にもあうけど
なんとなくこの日本的な桜の風景には柴犬の方が似合うような気がする(*^_^*)


219_20120409111715.jpg
あ、くりにも似合うよ♪
う、失敗。。こういう時は服を脱がせて写真撮ればよかったーー。。


桜と菜の花を堪能したあと、また海沿いの道を北上しながら
途中のビーチに立ち寄ってひと遊び。
サーファーが数組いるだけの、足あとつけ放題の贅沢な空間で、
247_20120409111715.jpg
新しいおもちゃを進呈したら、
257_20120409111715.jpg

