-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-30 20:07 | カテゴリ:おでかけ 調布・府中
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

「新筍とれました♪」の巻き毛家のお誘いで、この日は府中に集合~

なのですがワタクシ、ご近所で安心してたのかカメラを忘れまして
本日のお写真はもっちままと巻き毛家から頂いたもの。
お顔消しなど、ちょびっと加工させて頂いて使わせていただきます。
かわいいお写真、たくさんありがと~♪ 

011.jpg
「おとぼけですね(*^m^*)」
くりに言われたくないんだけど。
でもおかげでたくさんかわいく撮ってもらったね♪たまには忘れるのもいいね(*^_^*)

待ち合わせは久々のINDY HOUSE(インディハウス)さん

017_20120526201044.jpg
宙くん、ごきげんちゃんだね。

2012_0430AX.jpg
もっちも楽しそうー。

014_20120526201045.jpg
フリルちゃん・レースちゃんも笑顔だ♪

007_20120526201046.jpg
ハートちゃんは好き好き攻撃 もーうこのまま誘拐しちゃう?!

2012_0430BE.jpg
風が気持ちよいテラスでおいしいランチを頂いて、のんびりおしゃべり。
残念ながらこの後ご用事のあったYUKIさんご一家とはこちらでお別れして、

巻き毛家・もっち家といっしょに近くの公園をお散歩。
2012_0430CF.jpg
てけてけてけ。。
くりだって走るですよー♪
2012-04-15 22:26 | カテゴリ:おでかけ 町田・稲城・多摩
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

都心の桜はほぼ終わりかけだったこの週末、
少しだけ遅く咲きそろった多摩センターで、今年何度目かのお花見。

031_20120521123102.jpg
一面ピンクの絨毯でとてもきれい

この日ご一緒した、まずお散歩の部 はこちら↓

039_20120521124721.jpg
右から 宙くん 凛ちゃん 上段もっち くりりん と
キュートなおしりのルークくん(ジャックラッセルテリア)、
そして後ろにそっと写ってるレオンくん(チャイニーズクレステッドドッグ)とバーディくん(トイプー)
かろうじて全員集合~~。

032.jpg
宙家、いつも素敵な企画をありがとうございます。

105.jpg
レオンママさんには何度かお会いしてるけど
レオンくんとバーディくんにゆっくりお会いするのは初めてだね。

116.jpg
ルークくんはデジイチを買って以来写真展などでお世話になっているキタ〇ラの田中さんちの男のコ。
ここに来る前にボールでひとっ走り、いや、くりには3日分くらいの運動をしてきた元気くん。

061_20120521133151.jpg
そしてレディースチーム右からもっち、凛ちゃん、くりりん、 こんな笑顔ではありますが 
実はこの3わんも、




062.jpg
レオンくんが乗せられている高所での撮影でした。
怖いどころか、気のせいか喜んでるっぽいし(笑)


そしてカフェの部では、

124_20120521130736.jpg
やーんかわいい~♪ 真っ白なレースちゃん、フリルちゃんと、

156.jpg
フリルちゃんの愛娘、パピーのハートちゃんも加わってますます楽しいひととき♪
2012-04-13 17:24 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

この日は狂犬病予防の注射でもっちといっしょに病院へ。
終わったあと、むんむん&yukaさんも一緒に近くでお花見を、との予定だったのですが
注射のあとで安静にとのこともあり、お誘いのお言葉に甘えて急遽ぱるむぅ邸におじゃますることに♪

006_20120518172808.jpg

やさしいムンムン、満面の笑みでお迎えしてくれました(*^_^*)

それにしてもステキすぎるぱるむぅ邸、どこを見てもおしゃれなインテリアとウェスグッズだらけ♪
しかもパルママさんがプロ顔負けのほんとにおいしいランチを用意してくださいました!

037.jpg

トマトクリームのパスタ大好き!! 毎日パルママさんのごはんを食べてるyukaさんがうらやましい~。。

そしてくりは当然キッチンのパルママさんをストーカー(^_^;)
遊んでる途中、様子を見に来たもっちにないしょ話してました。
054_20120518173952.jpg

そうこうしているうちにご近所のわん友、ジャックラッセルのアントンくんも合流~♪
056.jpg
まだパピーのアントンくん、かわいすぎる♪
このおもちゃ2こいっぺんの技、ウェスのお口じゃ無理だね(笑)

061.jpg
犬つかい?のyukaさんがみんなを上手に遊ばせてくれました。

しかも、なんとおうちに居ながらにしてお花見も可能!!
ベランダはもちろん、リビングの窓からも桜がとてもきれいでした。いいないいな~ぱるむぅ邸♪♪
083_20120518173007.jpg

パルママさんが丹精されたお花が広いベランダにいっぱい。
とーぜんここでも、記念写真をパチリ♪
123.jpg
お花のチョイスまでステキーー。

016_20120518172807.jpg
ムーン  くりりん  もっち

何度写真をとっても、この日はみなわんゴキゲンモード。わかるわー。

ぱるむぅ家のみなさま、夢のような一日、ほんとにありがとうございました♪♪♪
2012-04-10 00:11 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

平日のお昼頃、「どこか桜見ながらお昼食べに行く?」とオットが帰ってきた♪
じゃあ、昭和記念公園がいい!と言ったら、そんなに時間はない、と却下されたので、
例年通り、近くの小金井公園に行ってきました(^_^;)

022.jpg
もちろんお弁当を用意するまもなく(あってもしないか(笑))、
途中の井之頭公園のそばにもある、ソーセージ屋さんのケーニッヒさんの前を通りかかったら
「プレッツェルあります」と張り紙があったので
これだとお店に入ったら、冷凍しかないんだって。。
自然解凍で頂けるらしいんだけど、待ってられないので、
何の工夫もなくマックでハンバーガーを買って公園へ。

161.jpg
くりは当然、歩くより楽チンのチャリかごに喜んでin♪ 
小金井公園にはかなり低い枝もあるので、チャリからおりずともお花見ができます。

一応桜の下にシートを広げランチタイム。このシチュエーションならマックもおいしい♪
おうちにあったオレンジをデザートに持ってきたら、
019_20120509001406.jpg
果物はなんでも喜ぶくりさまガン見(笑) 
でも柑橘系は消化が悪いからちょっとしかもらえなかったね(^_^;)


031_20120509001404.jpg
ふふん、なんだか勝ち誇ったような顔しちゃって(*^m^*)

桜はまさに満開だけど、平日なので人出はこんなもの↓
100_20120509001403.jpg
今、小金井市はおバカな行政のせいで「ごみ非常事態宣言」中で、
お花見に来てる人たちにごみを持ち帰るよう呼びかけたら
震災後で人出が少なかった去年に比べても、さらに1/6くらいに減ったらしいです。
車とか、我が家みたいに自転車で来てる人はいいけど、
バスや電車で来てた人もごみを持って帰ってくれたんだ。


126.jpg
水仙や菜の花も、ちょっとだけど満開で春の香りがいっぱい。

152.jpg
「これがみんな、食べられたらいいなです。」byくりりん

ほんと、これがみんなさくらんぼになったらいいのにねぇ。(←かなり本気)
2012-04-09 23:16 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

毎年、桜の時期にはいてもたってもいられなくて
こんな何でもない平日の、家で夕飯を食べた後に
夜カフェしに国立まで来ちゃった♪
でも、まだ夜は肌寒くて、 ask a giraffe(アスクアジラフ) の中からお花見。
020_20120508231825.jpg
駐車場もあって遅くまで営業してて、ついでにわんも店内OK ♪ えらいっ(笑)

最近少しだけビールに目覚めたらしいオット、1杯ならおいしいらしい。
030n.jpg
写真にうまく写らなかったけど、店内はもっと薄暗くて
外の桜がそれはそれは美しかった夜でした。



そして、先日のくりのアレルギー検査の結果↓↓

002_20120515235941.jpg

ちなみにこちら4年前のもの↓↓

001_20120515235942.jpg



4年前と比べるとダメなものがかなり減ってて、
特に大麦・小麦・そば・豚肉・人参・大根・きゅうりは
前回数値が大きかったのに今回は陰性と出ました。

一応上記のものはできれば食べさせないようにしてきたんだけど、
同じように避けていたのにトウモロコシ・穀草(ソルガム)・牛肉・ほうれん草は依然陽性。。

そして、くりの最近の主食と言えるような魚類や馬肉、鶏肉や、
毎日欠かさず食べている納豆の原料の大豆は、量を取ってるにもかかわらずセーフ。

つまりは、食べているものが即出る、というわけでもないらしい・・・
あながち、間違ってない気がするんだけど、どうなのかな。

こんな結果になったけど、やっぱりできるだけ小麦粉は避けたいし、
関節炎のくりには体を冷やすトマトやキュウリはあまり上げない方がいい気がする、と
結局シロウト判断で落ち着くくりごはんでした。


おまけに。オットが季節外れの台風?で落ちた桜の枝をゴルフ場でもらってきた♪
003_20120508231826.jpg
大きさがわかりにくいけど1メートル以上ある大枝、つぼみだったのに玄関に生けたら一晩で満開になりました。

これ、ソメイヨシノかな。嬉しいおみやげでした。
