-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-29 22:14 | カテゴリ:おでかけ 鎌倉・湘南
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

抜けるような青空だったこの日は、その名も“ミステリーツアー”でした。
何のことはない、前日まで行先が決まらなかったんです(^_^;)
でも、ワクワクドキドキ感倍増~♪
そして、4人5わんが乗り合わせたサリー号がついた先は、
茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDENさんでした。

002_20120923221725.jpg

わん連れはテラスのみですが、店内はお子様連れのグループが多く、なかなか賑わっていたので
テラスで大正解。雰囲気もあって素敵なお店。

003_20120923221725.jpg

メニューは石窯で焼いたピザにするつもりだったのですが、
限定数のプレートランチが残っていたのでそちらに。

009_20120923221725.jpg

011_20120923221725.jpg

デザートもおいしかった♪ これ、セットだっけ?別オーダーだっけ?
時間が経つと忘れちゃう。。

帰りがけにお庭で恒例の集合写真を撮らせてもらったの。
016_20120923221725.jpg
るるちゃん みみちゃん ムーンくん もっちちゃん くりりん

もういっちょ♪
026_20120923221725.jpg
今度は並び順が逆になって くりりん もっちちゃん ムーンくん みみちゃん るるちゃん
みんなゴキゲンちゃんだね~♪
この子たち、飼い主と一緒でカフェが大好きみたい(*^_^*)

さあ、このあとどこ行こう、となったものの、MOKICHIさんが居心地良くてゆっくりしすぎ、
鎌倉方面も江の島方面も時間的にちょっときびしくて
移動途中のペットグッズのお店をひやかしでのぞいたあと、
Cafe Sunny Dayさんへ。

ちょうどムーンくんのお誕生日が次の日だったので、みんなからサプライズのわんこごはんを進呈~♪

046_20120923221835.jpg

ムンムン、5歳おめでとう~!!
yukaさんパルママさんと一緒に、5歳の1年も元気で楽しく過ごしてね。


いつもやさしくておちゃめでかわいいムンムン、これからもくりをよろしくね♪


帰り道、車内ではこんな平和な光景が。



035_20120923221835.jpg


2012-06-26 21:49 | カテゴリ:おでかけ 駒沢・用賀・二子玉川
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

本格的な暑さになる前の6月終わりに、二子玉川のガーデンアイランドで
トヨッチさん&ジョイくん、フリルさん&れーすちゃん、COCOママさん&COCOちゃんとランチ。
この日のお天気はとっても爽やかなテラスランチ日和でした♪
027_20120923215610.jpg

ジョーカーさんを見たあと、ブッフェザヴィラさんへ。

015_20120923215610.jpg

名前の通りビュッフェ形式のこちら、お料理を取りに行くのは面倒だけど、結構おいしかった♪
小さなハンバーグとバンズでミニハンバーガーが作れたり、アイスクリームコーナーがあったりと楽しくて、
だからかお子様連れと女性グループでにぎわってました。


そしてこの日、ジョイくんが10歳になったばかりだったので
ささやかなケーキだけどみんなでお祝い!
022_20120923215610.jpg

いつも笑顔でみんなに優しいジェントルわんのジョイくん、
10歳のお誕生日おめでとう♪

半年だけくりと同い年だね(*^_^*) これからもいっぱいいっぱい、いいことがありますよう。
お互いゆっくり歳をとって、いつまでも元気なわんでいようね。



ビュッフェザヴィラは屋上のガーデンショップが目の前にあるので、
ロケーションもなかなか。
2012-06-26ジョイくんのお祝い
雑貨コーナーもなかなかおしゃれで素敵な感じでした。

最後にまたジョーカーさんに戻ってお買い物。
070_20120923215829.jpg
くりこさん、楽しそうだね~。

久しぶりのニコタマ、また近いうちにぜひ♪
2012-06-24 02:29 | カテゴリ:おでかけ 西東京
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ
もっち&もっちままんとKAZUさんと、あるお店にランチに行ったら定休日だったので
うちの仔さんに場所を変更。
そしたら 柴犬のマックスくんとパパさんに偶然ばったりお会いしました♪
マックスくんちとうち、偶然会うのはこれで3回目!(もっち家とは2回目だそう!)。
どうも行動範囲が同じらしい~ん(*^_^*)

この日私はカメラを持ってなかったので、マックス家に頂いたお写真↓

CIMG0865-001.jpg

左から 偶然居合わせた柴わんちゃん  くりんこ もっち マックスくん

マックスくんも居合わせた柴わんこも、どちらもおだやかでとってもイイコ♪
和犬は飼い主さんに忠実な分、守ろうと頑張っちゃう子もいるけど、
マックスくんはカフェでもいっつも静かにおりこうにしてます。

いつものごとく、くりももっちも優しいマックスパパさんにおやつを頂きました。

CIMG0927.jpg

なのでマックスパパカメラにこの笑顔~。ゲンキンなヤツ。


そしてこのとき、マックスパパさんから近くになかなかおもしろいペットショップがあるとの情報をゲット。
よく聞いたら、そこは我が家のチワワ、マッチの出身ショップでした!
カフェのあと久しぶりに伺ったら、ショップで手作りしたごはんを小分け冷凍で販売していて、
試しに頂いてみたらくりも大喜びなので、
今まで食べていたフード(最近はアーガイルディッシュのお魚バージョン)と組み合わせて
現在も(ただいまリアルタイムは10月(^_^;))続けてあげています。
材料も安全でボリュームもあって、しかもほんとにおいしいらしく、
くりはもちろん夏は必ず食欲が落ちる偏食のマッチもいまだに喜んで食べてます。

わんこごはんについては本当にいろいろな考え方があるし、合う合わないはその子それぞれだと思うので
一応ご参考までにこちらにUP。
試してみたい方は通販で初回限定の無料サービスもあります。



            



後日、前回行けなかったお店に、今度はアメリちゃんも加わった同じメンバーでリベンジしたら
なんとそちら、またまた臨時休業。。その後確認したら急に閉店しちゃったみたいでした。
そのお店とは、以前にご紹介したカフェレストランCOCO さんでした。
おいしかったのになあ。すごいザンネン。。

なのでこの日もプラン変更して、小平のカフェ・ド・オークさんへ。

DSCF0081.jpg

なんと私、この日はカメラにバッテリーを入れ忘れてまして、、
またもや他人様のお写真をお借りして・・・こちらはもっちままんのお写真。
スープ(食べ終わってる(~_~;)↑)やサラダ付でボリュームはたっぷりなのにお値段は抑え目なランチでした。

リード持ちは当然カメラがない私(^_^;)
DSCF0098-001.jpg
アメリちゃん  くりりん  もっちちゃん

帰りがけにお店の前でお写真を撮っていたらオーナーさんが出てらして、
かわいいわぁ、いいこだわぁとみなわんたっぷりほめていただいちゃいました(*^_^*)

閉店したお店は残念だったけど、二度も続けてお会いできて、尽きないおしゃべりとても楽しかったです~♪
2012-06-15 17:07 | カテゴリ:おでかけ たまプラーザ
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

フリルさんと用事でメールしているうち、ちょうどサリーさんにお渡しするものもあるので
本格的な梅雨に入る前に会いましょうか、と前日に急に決定したこの日のランチ♪
でも、こういう集まり方って、予定をあわせて企画するより案外すんなり決まるんですよね。

ってことで集合した6わんは、
022_20120821172731.jpg
左から、 もっち くりりん COCO れーす みみ るる の女子会♪
集合場所は当日朝決定(!)のあざみ野倶楽部 でした。

お天気も上々 (^^)v

014_20120821172730.jpg
ごろんちょで遊びに誘ってるのはるるちゃんだ♪ きれいな芝生の上でみなわんゴキゲン。

私は短い期間にこちらもう4回目なので(笑)、
この日のチョイスはいつもの天然酵母パン食べ放題ではなくサンドイッチランチにしてみたり。
001_20120821172730.jpg
スモークサーモンとアボカドってほんとゴールデンカップル(*^_^*) 
やっぱりパンがおいしいお店はサンドイッチもはずれなし。

002_20120821172730.jpg
そして前回おいしかったチェリーのタルトをもう一度。

混みあってると90分の時間制限もあるけど、
この日は運よくまだテラスに空席もあったので、比較的のんびりできました。

024_20120821172730.jpg
れーすちゃんCOCOちゃんの港南レディース先輩後輩コンビと、

023_20120821172730.jpg
みみちゃんるるちゃんの姉妹コンビ、

020_20120821172837.jpg
もっちとくりりんのたまチーム、

このあと近くのペットフォレストのランで遊ぼうとするも思いのほか暑かったので
のんびり店内を物色して、おやつなどを買って帰りました。

こんなゲリラ的集合の女子会、いつでも大歓迎♪
2012-06-13 01:19 | カテゴリ:旅行 軽井沢
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

3日目の朝、いかにも軽井沢の森~なお宿の敷地内をお散歩して、
018_20120905234208.jpg

いつものカーロらしい朝ごはん。
031_20120828012203.jpg

くりは無理ムリ残しておいてもらった鶏ささみでゴキゲン・・・そうに見えないね、寝ぼけ顔で(^_^;)
034_20120828012203.jpg

今回の旅行はこの時期にしてはほんとに肌寒いくらいで
でもそのせいか、くりりんにしては珍しいくらいのハイパー元気ちゃんだったのですが、
ついに3日目にして体力が底をついたか、移動の車でも爆睡でした。
でも、カフェに入ると元気になるんだよね、くりって(^_^;)


チェックアウトのあと、目指したのは草津方面。
ほんとは白根山のロープウェイに乗るか湯釜に行こうと思ってたんだけど、
途中にある観光センターみたいなところでちょっと聞いてみたら
「うーん、今のリアルタイム映像がこちらなんですよ・・・」と見せられたPCに写ってた画面は真っ白。。
どうも霧が濃すぎて何も見えないってことらしい(~_~;)

なので湯畑を見る、企画に変更~
046_20120905234207.jpg
硫黄のかおりの湯けむりがすごい!

064_20120828012202.jpg
草津の源泉の温度はかなり高いはずなのに、こんな近くまで寄れるのにちょっとびっくりでした。

070_20120828012202.jpg
無料の足湯に入っていたら、いろんな人に声をかけられました。
中に一組、以前にウェスティを飼っていた、とおっしゃるご夫婦がいらして、
とりわけくりをかわいがってくださり、
「最後にちょっとだけ、抱っこさせて頂いてもいいかしら…」って奥様が。
ちょっぴり涙ぐんでいらして、まるで未来の自分を見るようで切なくなりました。


足湯のあと、駅前のカフェのテラスで一休みして、おいしい温泉まんじゅうを買いがてらお散歩へ。

083_20120828012202.jpg
かなり時間が経ってるのに、私の足、足湯でまだ赤くなってる(^_^;) 温泉はすごいね。
カフェで教えてもらったおまんじゅうやさんはこの日定休日で買えなかったけど
どのお店もおいしいらしく、家に買って帰ったおまんじゅうはあっという間になくなりました。

そして草津から軽井沢へ戻る途中、偶然入ったお蕎麦屋さんが大ヒット!
十割そばが好きなオット、店構えでおいしそうと“感”が働いたのか、
くりに車で待っててもらって、七草さんへ。
交通の便の良いところでもないのに、12時過ぎるとあっという間に満席になりました。
2012-06-13.jpg
上はランチにつく前菜、真中は私が頂いた揚げ餅蕎麦、そしてオットの天せいろ。
おいしいお蕎麦って決まって量が少なめだけど、こちらのはたっぷりでしかもおいしかったです。


午後はハルニレテラスやツルヤ、アウトレットなどで買い物して帰宅。
雨こそ降らなかったけど、厚めのジャケットが必要なほどの肌寒さでした。

002_20120828012556.jpg
前日旧軽の八百屋さんで見つけた生のヤングコーンとツルヤさんの根曲がり竹が
今回一番のおみやげ♪翌日グリルで焼いておいしく頂きました。
