-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-21 21:50 | カテゴリ:おでかけ 町田・稲城・多摩
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

多摩センターの丘の上プラザで行われるキタムラさんの写真展にエントリーするのも今回で3回目。
一緒に参加した巻き毛ママさんともっちままんと、
近くにオープンしたAWキッチンでランチがてら、展示見学。

2012-07-13写真展3
展示の写真をそのまま撮影しているので、斜めってますが(^_^;)、
ご一緒したお二人&レオンママさん、みなさんどれも愛情あふれるお写真でした。

カメラがフィルムからデジタルに変わって以来、普通のサイズのプリントすらめったにしなくなったけど
こうして自分の写真が引き伸ばされてプリントされると
パソコン画面上で見ているだけでは気づかなかったことに気づいたりします。
課題は山積みだなぁ。なのにいつも横着してISOもオートでもちろんオートフォーカスのAvモードばかり。
たまにはちゃんと撮る練習しよう。


            



週末、用事があって町田のグランベリーモールへ。
たまたま行く途中、別件の用事があってペコママさんとメールしてて
グラモに向かう途中なんです、ってお伝えしたら、この日は過ごしやすい涼しい日だったこともあって
急遽ペコちゃんと一緒にお茶しにいらしてくださいました。

013-001.jpg
なんとなく雰囲気も性格も似てるペコちゃんとくりりん、
ペコちゃんはこう見えて12歳のおねいさんなのん♪
いつもお優しいペコちゃんのパパさんとママさん、
思わぬ機会にお会いできることになってくりも私も嬉しかったです(*^_^*)

このあと買い物して、久しぶりにアウトバックのテラスで夕ごはん。
2012-07-21ペコちゃんとグラモ
バックリブにリブアイステーキにアリススプリングスチキン、
ヤバいくらいにがっつりカロリーを摂取して帰りました。。



            



次の週、サリーさんyukaさんとプティシアンでランチ・・・のつもりが丸々半日いたよね(笑)

お昼を頂いて、しゃべって、おやつを頂いて、またしゃべって、
たまたまお店もすいていて、ほんとにゆっくりさせて頂いちゃいました。
わんたちも涼しい店内でまったりのんびり。

020_20121110021748.jpg
るる みみ くり むん
私たちのおしゃべりに散々付き合った後でもこの笑顔、みんなほんとかわいい!

だけど久しぶりにコンデジで撮ったらマジでボケボケだったーー。

でもわんたちはそんなことで文句言わないの。ピッカピカの笑顔炸裂ーー♪
2012-07-15 22:33 | カテゴリ:おでかけ 吉祥寺・三鷹・武蔵野
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

ついに夏本番、暑さも本番。
なので屋上でくりとマッチを涼しくしてあげようと思ったんだけど・・・

003_20121015214911.jpg

マッチのママ(オットの母)がそぉーっとタライに入れたけど、

004_20121015214911.jpg

全く水につかろうとせずに逃げちゃった(^_^;)
去年もそうだったから、きっと今年もそうかもとは思ってたんだけどね。
水まきすると、好んでその中を走り回るくせになんでだろ。

くりねーさんも、
011_20121015214911.jpg
このタライで毎回お風呂に入って、その時はのんびりつかるくせに、
水になるとすぐ出ちゃう。ぬるま湯だし、ハンパなく猛暑なのに。
できることなら私が入りたいくらいなんだよ、入れないけどさ。

タオルで拭いて、家の中に戻ると
マッチはいつもの風がよく通る涼しい場所でほっと一息。

023_20121015214910.jpg

心臓の薬を飲み始めたときはいろいろ心配したけど、前より元気になったマッチです♪

            

昼間は暑いので、夕涼みの時間になるとやっと外出、なので
おでかけ=夕ごはんを食べに、が多くなりました。

そんな中、最近吉祥寺で見つけたお初のお店2軒。
1軒目はBUD'S KITCHEN。店内もOKの涼しいお店。

2012-07-14BUD’sキッチン
看板犬は黒ラブのバドくん。

もう1軒は BBQ 北海道 。こちらはテラス席のみ。
写真を全然撮らなかったんだけど、
自家製の燻製やブロシェットにスペアリブ、スープカレーやじゃがバター、みんなおいしかった♪

2012-07-29BBQ北海道
でも、こちらのテラス、風が抜けずに夜でも意外と暑い。。
ただなぜかわんこメニューがあったんです♪
ソフトクリームもおいしくて、それだけを買いに来てたお客さんもいました。

このとき、おとなりにいた若いカップルが、どこがツボにはまったのかわからないけど
もう最初から最後までくりをかわいいかわいいとほめちぎってくれまして
いわゆる「犬カフェ」でないお店は、犬がお嫌いなお客さんもいるかもしれないし、
何百回お出かけしてても毎度あれやこれや周りに気を遣うのですが
こんなふうに手放しに喜んで頂けると、自分たちも嬉しくなっちゃいます。
くりも得意げに往年の持ち芸(ライトレフトハイタッチね)披露したりして^m^

あ、今思いついたんだけど、
犬もかわいいと褒められることでアンチエイジングになるんだろうか。

ややや、くりってば、ほんとかわいいぜぃ~♪
2012-07-14 22:23 | カテゴリ:旅行 富士五湖
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

毎年河口湖近辺で行われるハーブフェスティバル、ラベンダーがきれいだよ~とyukaさんから伺って、
平日でオットがたまたま都合がついたこの日の朝、急に決めてドライブがてら行ってきました。

途中談合坂SAに寄り道したら、なんと大学の研究室が
「愛犬無料健康診断」をやってたんです♪
体重と体脂肪を量ってくれるというので、もちろんやっていただきました。

001_20121014202840.jpg

くりんこ、体脂肪を量るのは今回で3回目。
前の2回は26%と27%で、今回もおなじくらいかなあと思ってたら、

「・・・ええーっと、一応3回、おはかりしたんですけど(^_^;)」と
白衣のやさしそうな方が遠慮がちに渡してくださった紙には、

現体重 = 6.2キロ
体脂肪 =  29%

ありゃ増えてる。。

そして、体高などから割り出された理想体重は 5.9キロ と書いてありました。

とはいえ、「でも、数値はこうですけど、さわった感じも今くらいでちょうどいいと思いますよ」と
なぜかフォローしてくれました。
ウェスティって、犬種をよく知らない方だと、獣医さんでも「もう少し痩せて」って言われちゃうけど、
この人よくわかってるなぁ、って一瞬思ったけど、
でも、飼い主の私が言うのもなんだけど、くりって筋肉なくてぽよんとやわらかいしなぁ(^_^;)
ま、いいか(*^_^*)

談合坂SAでランチも済ませ、まず行ってみたのがPICA山中湖ヴィレッジ

015_20121014203128.jpg

目的はこの中にある ハンモック・カフェ

016_20121014202840.jpg

点々と散らばった木々に適当にハンモックがかかっている、ゆる~いカフェです。

037_20121014202840.jpg
↑見て! くりのこの嬉しそうなご満悦顔ー。
ここで一日文庫本でも読みながらのんびりしたい気もしたけど、
日が陰る前にラベンダーを見なくちゃ。


ハーブフェスティバルの会場は、駐車場の辺りからすでにラベンダーの香りがいっぱい。

150.jpg
2012-07-10 23:33 | カテゴリ:おでかけ 横浜緑区
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

先月のお勉強会からはや1か月、この日もドッグランとランチを兼ねて
ランドッグランのしつけ教室に集合しました。

まずはドッグランで遊んでると、めずらしいウィートンのスコッチテリアちゃんと遭遇~。
011_20121015024243.jpg
小さくておとなしい、かわいい子を囲むシロイヌー。でもみんなやさしくごあいさつしてたよね(*^_^*)

すでに夏の日差しに、いつの間にかみんな日陰に集まってきちゃったね。
016_20121015024243.jpg

先に集合写真を、先月と同じ場所で撮ってみると、

025_20121015024243.jpg
後ろのアジサイは花の色が変わっていて、日差しは確実にまぶしくなっていて、
みんなの舌は長くなってる(*^_^*) 夏到来。

おいしいランチを頂いたと同時に、お約束の時間よりだいぶ前にぺぇ先生登場。

今月も、コマンドを出さずに犬に考えさせて、答えを探してもらうレッスンの続きです。
前回は 伏せ が正解だったのだけど、今回はもう少し複雑に、
何でもよいけれど、それ自体は犬にとって何の意味もないもの、今回はペットボトルの「キャップ」を、
これを、ボタンを押すように、鼻でつん、ってするとおやつがもらえる仕組み。

060_20121015024358.jpg

できるかどうか半信半疑だったけど、はじめにちょっとヒントを出してあげると、
これがみんな、ちゃんと自分のおつむで考えて、正解を出すんです!
ちょっと感動ー。。

でもくり、仕組みがわかったら最初は得意げにキャップをつんつんしまくってたんだけど、
途中でだんだん面倒になってきたのか、敢えて反抗するがごとく、
「もーう。わかったけど、めんどくさいから やらなくてもちょうだいですっ」とのごとく
キャップをちら見しながら、先生に「うにゃーー」って文句言ってました。
ええ、ほんとにそう言ってましたとも。
もちろん、ちゃんとしないともらえないので、最後には鼻ツンするんですけどね、
そうやって無精しようとするところ、誰に似たんだろ(^_^;)

と、こんな感じで、この日もたっぷり頭の体操をして、
おいしいおやつをたくさんいただいたみなわんの笑顔↓

051_20121015024242.jpg
ムンムン

112.jpg
もっち


076_20121015024242.jpg
るる

080_20121015024358.jpg
みみ

091_20121015024358.jpg
みるく


088_20121015024358.jpg
「今日も おいしくいただきました
いっしょうけんめいがんばりました」
byくりりん






2012-07-01 22:38 | カテゴリ:おでかけ 麻布・六本木・広尾
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

7月最初のおでかけは、麻布会で六本木に集合、でした♪
今日のランチは六本木ヒルズ内にある けやき坂ベーカリーのテラス。
あざみ野倶楽部や用賀倶楽部の姉妹店らしいです。

示し合わせたわけじゃなかったのに、みんな仲良く巻き毛ママメイドのお揃い服でした♪
002_20120923224034.jpg
のんきな女子3わんを黒一点の宙くんが守ってるがごとく仁王立ち。

この日天気予報はだったのですが、途中ぱらぱらっと降ってくるも
屋根がある場所だったのでセーフ
ランチはパスタやサラダに、プラス数百円でパンの食べ放題もできます。

007_20120923224034.jpg
天然酵母パンの用賀倶楽部系だもの、パンがおいしいのは間違いなし♪
大きさも一つが小さめなのでいろんな種類のパンを食べられました(*^。^*)

010_20120923224034.jpg

ランチのあと、いつも立ち寄るショップ、ルルギネスとジョーカーにおじゃまして
この日のメインの目的、赤坂のKaffaさんへ。
こちら以前豊洲で無麻酔歯石取りをしてくれた篠木先生がオーナーさんで
予約しておくとカフェ内か、はす向かいのクリニックで歯石を取ってくれます。
くりりんは先生にお世話になるのは2回目、もっちは3回目、
そして宙くんと姫ちゃんはドキドキの初体験

初めてお願いする飼い主さんはみな心配するけれど、
先生のスキルでどの子もほぼおとなしく取らせてくれるそう。
宙くんも無事終了・・・なんか遠い目だけど(笑)
032_20120923224033.jpg

もっち先生はよゆー。時間も一番少なくて終了。
023_20120923224033.jpg
にっかり、きれいになった歯を見せてくれてる?(*^_^*)

姫ちゃんはまだビフォー状態↓
026_20120923224033.jpg
一番かっちり歯石がついてた姫ちゃんもすっきりきれいになりました~。
姫おかんさん、取れた歯石の大きな塊を記念にお持ち帰り(笑)

くりは昨年の11月以来の2度目。
一応たんぽぽ歯ブラシで歯磨き+リーバⅢを使ってるんだけど、いつのまにかこんなに↓
012_20120923224223.jpg

で、10分後のアフターはこちら↓
035_20120923224223.jpg
スッキリピカピカ♪
また、あまりためないうちにお世話になろうと思います(*^_^*)

041_20120923224223.jpg
元気で長生き、につながることはなんにでも一応トライしないとね♪

こちらのカフェ、食べログで見たらランチもおいしそう&リーズナブルなので、
次回はお昼から伺おうっと♪♪♪
