-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-17 22:12 | カテゴリ:おでかけ 立川・八王子
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

以前から時々マイクロバブルでお世話になっていた八王子のDogLike@cafeさん、
こちら、3月下旬で閉店だそうです。。
シャンプーせずマイクロバブルだけをリーズナブルなお値段でしてくれるカフェは貴重だったので残念。。
ランチやわんこおやつもお手軽だったのに。。
今現在カフェはお休みの日が多く、そのかわりに
施術を待っている間、カフェスペースをフリーで使わせてくれるそうです。

この日は、ここからほど近い別のカフェで、「かっさ」というマッサージのようなものを
お茶やお食事の傍らに施術くれるカフェ(しかもわん連れOK)を
情報通もっちままんが見つけてくれたので、興味津々で集合です♪

まずはdoglikeさんで、ムーンくんとくりがバブルしてもらうあいだ、持ち込んだスタバのラテで一休み。
12011701


くり、バブルでさっぱり~
12011702



あ、マイクロバブルですが、トリミングサロン自体はカフェ閉店後もお引越しして続くそうで
そちらで今まで通りして頂けるそうです。

そしてランチは、かっさのお試しコースをお願いしていたしょこら亭さんへ。

かっさとは、平べったいヘラのような小さな天然石を使ってマッサージのようなもので
気の流れ、血の巡りを整えてくれるそう。
最近はかっさのヘラ付きのムック本なども、本屋さんで見かけます。



お試し体験なので、時間も10分ちょい、お値段も1000円ちょっと(正確には忘れた)と
リーズナブルですが、みなさまお疲れがたまっていたのか、とても好反響。
交代で施術してもらったのですが、それぞれのわんたちがママが施術してもらってる間
横で神妙に待っていたのがちょっとおかしくて、そしてとてもかわいかった
それなりに空気読むんだよね、みんな。

12011704
もっち

12011705
みるく

12011706
るる

12011703
くりりん&ムーン

うっかり施術中の写真もランチの写真も忘れました。。
スイーツも頂いたような気がするけど、写真がないので記憶もない・・・やばいな。

12011707

お店の前で並んで写真を撮ってたら、ガラスにみんなの後ろ姿が写ってました。
並んだおちり、かわいいな♪
県境をまたいではるばるいらしたハマチームのみなさん、
久しぶりに楽しいひと時をありがとうございました。
tag:ウェスティ  |
