-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-02 22:01 | カテゴリ:旅行 伊豆
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


わが家ではもうほとんど毎年恒例になってしまった河津の桜を見に行く旅行、
今年は3月3日のひな祭りにあわせ、2日から1泊で伊豆・下田に行ってきました。

だけど、2日は朝から雨空。。天気予報でわかっていたので
お宿でゆっくりできるよう、文庫本や作りかけの編み物をバッグに入れておうちを出発

途中、小田原の辺りでランチ休憩♪
海沿いのOcean Pacific Cafe(オーシャンパシフィックカフェ)
こんな日も助かる店内わんOKのお店です。
009_20120409110442.jpg

2012-03-02下田一日目

前回こちらに来たときシーフードカレーがおいしかったのですが、訳あってカレー以外のものを選択。
その理由は、・・・あとでわかります(^_^;)

そして、伊豆に来たら必ずくりの健康祈願に立ち寄る神祇大社へ。

025.jpg
くり、他人事みたいな顔してそっぽむいてないで、ちゃんとお祈りしてください。

027.jpg

そしてこれも恒例の、ペットお守りを購入して、


今回、お泊りは下田なので、その途中になる河津に一度立ち寄って
翌日見に行く予定の桜の開花具合をチェック。

例年だと3月はもう咲き終わりの頃なのに、今年はほんとに遅くて
ニュースなどではまだ2分咲きくらいだと聞いてたのですが・・・
043.jpg
少しだけ、何とか咲いてました。
しかもラッキーなことになぜかこのあたりを散策している間だけ雨も上がって、桜の香りがほのかに。
車に戻ったら、また降り始めました。


下田の黒船ホテルに着いたのは5時過ぎ。
老舗の旅館らしく、お迎えはずらりーっと仲居さんが並んでいて
くり、さんざんちやほやして頂いてちょっぴりゴキゲンモード(笑)
057.jpg


060_20120409110441.jpg
ロビーにあった豪華なお雛さまと記念撮影したあと、お部屋へ。



今回、お部屋はちょっと嬉しい客室露天風呂付きの離れ♪
実はこちら、ペットも一緒に泊まれるお部屋はごく一部みたいで、選択肢があまりなかったの。。
二人と一匹にはちょっと広すぎるお部屋でした。

お部屋へ案内してくれた仲居さんがウェルカムのお抹茶をたててくれ、くりにもおやつを頂きました。

073.jpg

温泉大好きなオットが楽しみにしていたお部屋についてる露天風呂は、下田湾一望の本格的なかけ流し。

086.jpg

こちらヒト専用なので、くりはもちろん入れません。

そしてお待ちかねの夕ごはん~~♪のはずなのですが、お魚、特に煮魚が苦手なわがオット、
金目鯛の煮つけがメイン的なこちらのお宿のお食事だと、頂けるものがごくわずか。。
お肉などに変更できないか一応確認してみたのですが、ちょっと難しいとのことなので
今回はお夕飯なしのプランなんです。。
え?そんな人が伊豆に行くなって?確かにぃぃ(^_^;)   でも温泉が好きなの。。

094_20120409235511.jpg
くりに夕飯を食べさせたあと
こちらのお宿から近くてわんも一緒に入れるレストランを探したら
スパイスドッグというお店がヒット。
こちらのおすすめがカレーメニューだったので、お昼はカレーを食べられなかったんですってば。

ということで、お宿の夕ごはんレポの代わりに、スパイスドッグさんご紹介ー。
入ったらいきなりにゃんこさんのお出迎え!↓
118_20120409110858.jpg
地元の方がアットホームに集まってるこちら、このにゃんこもお客さんのうちの子でした。

そして、ターメリックライスとナンがついてる本格的なインドカレーを待ってるうちに
いつの間にかゴキゲン状態の地元のおじさんが座って話し込んでたり(笑)
124.jpg
先ほどのにゃんこの飼い主さんには桜の咲き具合などの情報も教えてもらいました。

128_20120409110858.jpg

デザートを頂いた後、下賀茂の方まで夜桜見物に足を延ばしたのですが、
写真にはうまく写らなかったので割愛。
お宿に戻って、温泉に入って、フカフカのお布団で朝までぐっすり。
関連記事
