-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-27 22:02 | カテゴリ:おでかけ 西神奈川

数年前から一度は行ってみたかった松田山の河津桜のお花見、
今年はとんとん拍子に話がまとまり、お天気にも恵まれ春の遠足となりました。

待ち合わせの公園に早くつきすぎちゃったくり号、サリーさん号を待ってる間にもっちとツーショット。
003_20120422180709.jpg
しましまペア(笑)

046_20120422180551.jpg
もっち、お鼻にお花つけてゴキゲンちゃんだー♪

030.jpg
くりも、これからの楽しい予感がするらしい(*^_^*)


サリーさん号も迷走することなく、みるく家とムーン家を乗せ予定より前に到着。
ここで一台に乗り合わせて出発です。
ということで、いくら広々高級車のサリーさん号とはいえ、
5人6わんのぎゅうぎゅうながらも楽しいドライブ開始♪
運転してくれるサリーさん以外の席決めは当然じゃんけんー。
はい、往きはわたくしトーゼンビリの後部中央席担当。。ですが大変快適でございました♪

途中のPAでそれぞれ食べたいランチを調達。
遠目から見てもみなわんかわいい~。
051.jpg
この日何度「あらー、みんな兄弟?」と聞かれたことか。


064_20120422180549.jpg
前席のみるくちゃん、みみちゃん(くりじゃないよ)、後ろ姿のるるちゃん、
みんなワクワク状態。

で、スムーズに現地到着したものの、桜最盛期で上の駐車場へはそこまで向かう道に入ることもできず、
離れた駐車場からみなわんバスに乗って松田山へ。

普通だと犬はケースに入らず抱っこで、しかもくりなどカートも乗せてもらって
路線バスに乗ることなどめったに出来ないので
(こちらは確認の上OKを頂いて乗車)、
車内では気を遣ったものの、いい経験ができました。

みなわん空気を読んでか、誰もワンとも言わずほんとにおとなしかったしね。
かえって乗り合わせた子供の方がうるさくて、ひそかに誇らしかったよ。

というわけで、なんとか山の上に着いたらこんな↓景色! 頑張ってきてよかった♪
230.jpg

そしてお待ちかねのお弁当タイム(*^_^*)
070.jpg
それはどうかな~(笑)


松田山というだけあって、斜面が多いこちら、運よくテーブルがあきました。
073_20120422180927.jpg
桜の下でというわけにはいかなかったけど、青空のもと、当然何でもおいしい。

この後わんたちもお待ちかねの“パルママさんの手作りお菓子配給”がありましたよ♪
実は人間用も用意してくださって、おいしくごちそうになりました(*^_^*)

100.jpg
そして恒例の集合写真を撮って、

ここからはそれぞれの今日イチ写真。

119.jpg
もっち


186.jpg
ムーン


200.jpg
みるく


208.jpg
るるちゃん みみちゃん


140.jpg
そしてくりりん。


そそ、神奈川から来ていたウェスティちゃん(チップくん?間違ってたらごめんなさい)にもあいました。
228.jpg


楽しい一日はほんとあっという間、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
なによりサリーさん、帰りも機転をきかせてくださったり、一日いろいろ本当にお世話になりました。
