-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-01 23:29 | カテゴリ:おでかけ 西東京

ある日テレビで(はなまる?)カインズホームの特集を見て、がぜん行ってみたくなった私、
その週末青梅へ、初カインズホームです。

その前に、途中の野口製麺所で遅めのお昼ごはん。

もちろんくりも一緒です。
DSCF1257.jpg

まだ近くの八国山の菖蒲も咲いてないので、テラス席はガラガラ。
DSCF1261.jpg
時間も遅かったからかな。

てんぷらやおでんは相変わらず勝手に取ってあとから自己申告するスタイル。
2012-04-01東村山
選んでいるうちにどんどん増えちゃう(^_^;)
 
うどんは、梅しその方は通常のものですが、上の色が茶色い方は東北の小麦で作った被災地応援メニュー。
レジ横で販売してた肉みそラー油も、東北のものだったので購入したら、
DSCF1342.jpg
これが私的にはすごいヒット! おいしくてごはんがいっぱい食べられちゃう
見た目からして小規模の手作りっぽいビン、思った通りでした♪

カインズホームではお目当てのセラミックフライパン(3個セットで5000円!)やら、
LED電球やら、なんやかや買い込み、ついでにトリミングコーナーで
くりの爪切りもおねがいしちゃった。
いつもはおうちで自分で切るんだけど、やっぱりプロはあっという間。

買い物も終わり、お茶も飲んで、ここで普通はわんこへのご褒美に併設のドッグランに行くとこなんだけど、
DSCF1265.jpg
「くりは遠慮するです」   やっぱり。


        



4月に入ったあたりから東京も少しずつ桜が咲き始めました。
この日は平日だったけど、お昼だけどこかにランチに行こう、とオットが一時仕事から帰ってきたので
とりあえずは手近の ラグラス さんへ。
DSCF1269.jpg

ちょっと時間が遅かったので、この日の定食は売り切れ。。 桜ごはん、食べたかったな。
代わりにカレーを頂いて、DSCF1273.jpg

暖かな日差しと心地よい風に、
DSCF1270.jpg
すっかりくつろいじゃったね(*^_^*)


ついでに、五日市街道から文化女子大に向かう途中に新しくできてたcafeにはしご。

DSCF1296-001.jpg

cafe de Oak(カフェ・ド・オーク) さん、ペットはテラスのみです。
メニューを見たら安さにびっくり! 牛丼550円とか、ほとんどが600円前後。

ケーキとドリンクのセットもいまどき500円。しかも紅茶はポットサービスだし。
DSCF1301.jpg
コーヒーのお替りをお願いしたらオーナーのマダムらしき方が出てらして
以前から手作りの食事を出すカフェをやりたくて、息子さんとはじめたとおっしゃってました。
思ってたよりお客さんが大勢来ちゃって、お手伝いを頼んだらこのお値段では厳しくなって、
近々ちょっとだけ値上げをせざるを得ないんです、とのことでしたが、
後日母とくりを連れて行ってみたら、やっぱりどのメニューも600~700円と良心的でした。
店内もOKなら更にいうことないんだけど・・。
でもがんばって長続きしてほしいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
