-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-08 00:24 | カテゴリ:おでかけ 赤坂・溜池


東京都心部ではおそらく一番桜がきれいだったこの週末、
宙くんち・姫ちゃんちと白金台の PER LEGARO(ペルレガーロ) に集合。
目的はこちらのランチビュッフェ。パスタやお肉などももちろんあるけど
サラダはもちろん蒸したものや焼いたものなど、野菜のメニューがよそより豊富♪
他のお客様もそれが目当てだと思うんだけど、
焼き立てピザはお皿に並ぶと同時になくなります(^_^;) 
やっぱりカロリーの高いものはおいしいってことで。

012

気持ちのよいお天気だったのでランチを挟んで近くのショップ、ザ・バーカリーはんなりをはしご。

はんなりさんではたまたま被毛で調べる犬のアレルギー検査のキャンペーンをしていて
考えたらくりは4年くらい受けてなかったので、食物アレルギーだけをお願いしました。
血液の検査と比べて信憑性が低いという噂もあるけど、
血液の検査だって2社に出したら全く違う結果が出ることもあるっていうし、
お値段が安い分気軽に受けられるこちら、結果は参考程度に思えばいいやと思って。
お注射じゃないからくりも痛くないし・・・と言っても、
くりはいつもチクンとされても、気づいてないんじゃないかって思うくらい
うんともすんとも言わないんだけど(^_^;)

いつも食べているものはアレルギーとして出やすい、とよく聞くけれど
10日後くらいに自宅に郵送されてきた結果は案外おもしろいものでした。
それはまたあらためて、

この日、目的も決めずテキトーに集まった私たち、
いつも行くヒルズあたりはお花見で相当混んでそうだということで
前々日、たまたま私がお友達にランチに連れて行ってもらったアークヒルズ横、裏?の
その名もまさに「桜坂」が、ほんとにきれいに桜が咲いてたのでそちらにいってみることに。

このあたりオフィス街なので、普段の休日は人もまばら、
近所にお勤めの友人曰く、平日でも桜の時期以外は閑散としてるらしいのに
けっこう人が行き来してます。
それでも、さくらで有名な公園などに比べたら超よゆー
029_20120503010427.jpg
うちの近所ではまだ7分咲きくらいだったのに、ここの桜はまさに満開!

025_20120503021514.jpg

038.jpg

さくら、きれいだね。



・・・とはいえ、このメンバー、犬もヒトも全員花より団子でございますので、、

この通り沿いのカフェ、 RANDY(ランディ) へGO! 

そしたらそのカフェのテラスにシロイヌちゃん発見♪♪♪

045_20120503010425.jpg
サラちゃん。ギュッとつまってて、もけもけちゃんで、かわいいコでした。


RANDYのテラスの真上には通りの桜の枝がせり出していて、桜の時期は絶好のロケーション、
当然ウェイティングの列ができてまして、
それでも、15分かそこらでお席に着けました。
待ってる間、テラスにおいてあったブランコで遊ぶ巻き毛パパと宙くん、
047_20120503023021.jpg
とかいって、くり、ほんとは乗りたかったのかも(*^m^*)


057_20120503023020.jpg
風が出てきて少し肌寒かったけど、ストーブがついてたので大丈夫。
その風で、桜の花びらが頭上からはらはらと舞い降りてきて、なんだか幸せな気持ちになりました。

066_20120503023020.jpg
さくらプリンおいしかった♪ 桜と名のつくデザートは見過ごせないの。

cafeのあと近くをぐるっとお散歩。
099_20120503023019.jpg

霊南坂教会のわきの、立体交差になってる上の歩道から見下ろす桜は見事でした。
都会の桜ってなんだか、けな気に頑張ってる気がする。
それでかな、前々日、ランチをご一緒した友人も、仕事で辛いことがあったらしいけど
この桜とおいしいランチで元気復活って言ってたなぁ。

来年も頑張って私たちを幸せにしてね。

そして、来年も一緒に桜を見ようね。
