-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-10 00:11 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

平日のお昼頃、「どこか桜見ながらお昼食べに行く?」とオットが帰ってきた♪
じゃあ、昭和記念公園がいい!と言ったら、そんなに時間はない、と却下されたので、
例年通り、近くの小金井公園に行ってきました(^_^;)

022.jpg
もちろんお弁当を用意するまもなく(あってもしないか(笑))、
途中の井之頭公園のそばにもある、ソーセージ屋さんのケーニッヒさんの前を通りかかったら
「プレッツェルあります」と張り紙があったので
これだとお店に入ったら、冷凍しかないんだって。。
自然解凍で頂けるらしいんだけど、待ってられないので、
何の工夫もなくマックでハンバーガーを買って公園へ。

161.jpg
くりは当然、歩くより楽チンのチャリかごに喜んでin♪ 
小金井公園にはかなり低い枝もあるので、チャリからおりずともお花見ができます。

一応桜の下にシートを広げランチタイム。このシチュエーションならマックもおいしい♪
おうちにあったオレンジをデザートに持ってきたら、
019_20120509001406.jpg
果物はなんでも喜ぶくりさまガン見(笑) 
でも柑橘系は消化が悪いからちょっとしかもらえなかったね(^_^;)


031_20120509001404.jpg
ふふん、なんだか勝ち誇ったような顔しちゃって(*^m^*)

桜はまさに満開だけど、平日なので人出はこんなもの↓
100_20120509001403.jpg
今、小金井市はおバカな行政のせいで「ごみ非常事態宣言」中で、
お花見に来てる人たちにごみを持ち帰るよう呼びかけたら
震災後で人出が少なかった去年に比べても、さらに1/6くらいに減ったらしいです。
車とか、我が家みたいに自転車で来てる人はいいけど、
バスや電車で来てた人もごみを持って帰ってくれたんだ。


126.jpg
水仙や菜の花も、ちょっとだけど満開で春の香りがいっぱい。

152.jpg
「これがみんな、食べられたらいいなです。」byくりりん

ほんと、これがみんなさくらんぼになったらいいのにねぇ。(←かなり本気)
関連記事
