-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-19 11:36 | カテゴリ:おでかけ 小金井・国分寺・国立
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

用事でお出かけが午後からになっちゃったこの日、
めずらしくチャリで、地元・お鷹の道の新緑満喫♪

057_20120623113835.jpg

くりはいつも通りチャリかごでゴキゲン。

058_20120623113834.jpg

近すぎて、あまり来たことなかったお散歩コース、
湧き水で出来た小川沿いに遊歩道があります。

015.jpg

水芭蕉の花が満開でした。
湧き水だから当然水もきれい。

ゆっくり自転車を降りて押しながら進むと、野菜の無人販売があって、つられて近寄って行ったら
その先に小さなカフェ、Light Houseさん発見♪
「かき氷」の文字に惹かれて中へ。今年お初だわ。

038_20120623113832.jpg

一応わんもOKみたい。

033_20120623113832.jpg

ケーキとかアイスクリームだとあまりもらえないと思うのか、最初からあまりおねだりしないくりですが
なぜかかき氷のようなものだとヒトクチもらえると確信しているらしい動き。。
手のひらにすくってひと口おすそわけ。

この時なぜかオットはお昼を食べた後にもかかわらず
「九条ネギ」に惹かれてきつねうどんを選択。。 お出しが効いてておいしかったらしいです(*^_^*)

035.jpg

一休みしたあと、散歩道に戻って
真姿の池の弁天様にお参りして、遺跡のある国分寺公園まで歩いた後、
おたカフェさんでもう一度休憩。

そしたら、居合わせたフランス人のオジサマがくりを見てさかんに
「Oh! westie~! C'est Jolie~! (なんとかかんとか)mignon~!」
(私がわかったのはjolie(ジョリー)=かわいい、 mignon(ミニョン)=かわいい の二言だけ~)
と言ってくださってた。
ウェスティ、フランスでもよく見かけて、大好きなんだって。
ずっとニコニコしながらこちらを見ててくれたのにくりは知らんぷり(^_^;)

088_20120623114018.jpg

ここでのんびりお茶してたら、なんとウェスティがもう一頭通りかかって(!)、
よく見たら、ネモくんでした♪

095-001.jpg

パパさんとふたりで歩いていたネモくん、こちらのご近所さんらしいです。

094_20120623114017.jpg

シャイでかわいいネモくん、真っ白でした~!

パパさん、これから武蔵公園にお散歩に行くっておっしゃってて、
さりげなく皮のホルダーに収まったワインボトルご持参。なんかおしゃれで贅沢な時間だあ。
公園のドッグラン新設運動、うまくいくといいですね。


こちらのカフェ、閉店時間が5時と早いらしい。さりげなく片づけが始まったのでそろそろ出発。

帰り道に、テラスはペットOKな国分寺の焼き鳥屋さんで夕ごはんを頂こうと思って寄ってみたら
新メニューが出たばかりとかで、予約で満席でした。。
ザンネン。。次回は抜かりなく予約していくことにします~~。

関連記事
