-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-11 00:23 | カテゴリ:旅行 軽井沢
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ


毎年夏前のこの時期に小旅行が定番になっている我が家、今年も去年と同じ軽井沢です。

天気予報ではだったので覚悟してたんだけど、車に乗って出発し、
高速に乗るころには雨は上がってました。

そしてこれも恒例になっている、途中の横川SAの釜めし(*^_^*)

014_20120827002934.jpg
子供のころからずっと変わらないものってなんか嬉しい。

横川SAはテラス席も広いし、お花もいっぱい。
012_20120827002934.jpg

思いのほか涼しくてくりも元気いっぱい、笑顔いっぱい♪





でも、高速を降りて軽井沢までの山道はものすごい霧で、5m先は見えないくらい。。

024_20120827002934.jpg

今までこんなすごい霧には出くわしたことはなかったけど、
軽井沢では1/3くらいはこんなだと現地の人が言ってました。

霧が出ると気温も下がって寒いのだそう。
それでもツルヤさんに寄る頃にはまた晴れてきたので、ミカドコーヒーのソフトクリームを頂くことに。
この時、コーンのソフトを頼んだつもりで、口では「カップで」と言ってたらしい私、
でも、カップにだけ添えてあるプルーンのあまりのおいしさにびっくり!間違えてよかった~(笑)

026_20120827002934.jpg
「くりにもひとくちくれる?」

そしてハルニレテラスで用事をすませ、
031_20120827002933.jpg

今日のお宿に向かいます~


今回の一泊目のお宿、実はポンパレというチケットサイトでお安い宿泊券を見つけた、
北軽井沢テラスホテル、というところ。
ペット可のお部屋は1室だけなので、他のわんこに会うことはありません。

046_20120827002933.jpg

ただ、レストランがペット不可なので、お夕飯の間くりはお部屋でお留守番なのですが、
お部屋のカードキーを抜いてしまうと電気が消えてしまう仕組みらしく、
真っ暗の知らない部屋でひとりで待つよりは自分の車で待つ方がいいかと思って、
お散歩のあと、おでかけのふりして・・・
053_20120827003126.jpg
くりを車に乗せ、私たちはそのままレストランへ。

お食事はカジュアルフレンチ風。
2012-06-11.jpg
ワインのフルボトルが1本サービスされたけど、二人で半分も飲めなかったぁ。。
気付くとお客様のほとんどのテーブルに同じワインが!ってことはみなさんクーポンご利用なのね(*^_^*)

お食事はゆっくり進んだけれど、くりが待ってるので終わったらささっと切り上げてお部屋へ。
このあとくりが完全にオットのストーカーになったのは言うまでもありません。。(^_^;)
関連記事
