-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-10 23:33 | カテゴリ:おでかけ 横浜緑区
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

先月のお勉強会からはや1か月、この日もドッグランとランチを兼ねて
ランドッグランのしつけ教室に集合しました。

まずはドッグランで遊んでると、めずらしいウィートンのスコッチテリアちゃんと遭遇~。
011_20121015024243.jpg
小さくておとなしい、かわいい子を囲むシロイヌー。でもみんなやさしくごあいさつしてたよね(*^_^*)

すでに夏の日差しに、いつの間にかみんな日陰に集まってきちゃったね。
016_20121015024243.jpg

先に集合写真を、先月と同じ場所で撮ってみると、

025_20121015024243.jpg
後ろのアジサイは花の色が変わっていて、日差しは確実にまぶしくなっていて、
みんなの舌は長くなってる(*^_^*) 夏到来。

おいしいランチを頂いたと同時に、お約束の時間よりだいぶ前にぺぇ先生登場。

今月も、コマンドを出さずに犬に考えさせて、答えを探してもらうレッスンの続きです。
前回は 伏せ が正解だったのだけど、今回はもう少し複雑に、
何でもよいけれど、それ自体は犬にとって何の意味もないもの、今回はペットボトルの「キャップ」を、
これを、ボタンを押すように、鼻でつん、ってするとおやつがもらえる仕組み。

060_20121015024358.jpg

できるかどうか半信半疑だったけど、はじめにちょっとヒントを出してあげると、
これがみんな、ちゃんと自分のおつむで考えて、正解を出すんです!
ちょっと感動ー。。

でもくり、仕組みがわかったら最初は得意げにキャップをつんつんしまくってたんだけど、
途中でだんだん面倒になってきたのか、敢えて反抗するがごとく、
「もーう。わかったけど、めんどくさいから やらなくてもちょうだいですっ」とのごとく
キャップをちら見しながら、先生に「うにゃーー」って文句言ってました。
ええ、ほんとにそう言ってましたとも。
もちろん、ちゃんとしないともらえないので、最後には鼻ツンするんですけどね、
そうやって無精しようとするところ、誰に似たんだろ(^_^;)

と、こんな感じで、この日もたっぷり頭の体操をして、
おいしいおやつをたくさんいただいたみなわんの笑顔↓

051_20121015024242.jpg
ムンムン

112.jpg
もっち


076_20121015024242.jpg
るる

080_20121015024358.jpg
みみ

091_20121015024358.jpg
みるく


088_20121015024358.jpg
「今日も おいしくいただきました
いっしょうけんめいがんばりました」
byくりりん






関連記事
