-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-24 23:43 | カテゴリ:旅行 那須
ジャンル:ペット テーマ:ウエスティ

いつも旅行は基本平日なわが家、今回クリスマスが土日で、ギリギリまで準備もしてなくて
きっとどこもいっぱいだろうなと思ってたらすんなり予約が取れちゃったので、混雑覚悟で行ってきました。
行先は那須方面、宿泊は ウェルネスの森那須

クリスマスイブで土曜日、高速も渋滞してるかと思ってたら全然普通でした。
途中のサービスエリアで安納芋の焼き芋の試食を頂いたので、くりにもおすそ分け。

009.jpg

そんなわけで思ったより早く那須に到着してしまったのですが
この時期の那須、ドッグランにも興味ないわが家が行くところとなればアウトレットくらい(^_^;)
そしたら入口にサンタさんとトナカイがいました!
でもなんか・・・
020.jpg
みんなトホホ顔だね。。トナカイなんて、うなだれてるし(^_^;)
こんなに身近で見たのは初めてだったけど、トナカイって意外と小さいのね。

寒かったのでわんも店内OKのドッグデプトでランチを食べ、アウトレットを一回りしたあと
ウェルネスの森に到着。
こちらペットOKのお部屋はごく一部で、フロントなども完全にバッグに入ってないと入れないので
チェックインを簡単に済ませてすぐにお部屋へ。


033.jpg

お部屋はクラシックな感じで、こんな暖炉風↓のしつらえがあったり、
マッサージチェアが置いてあったりとてもいい感じ。
056-1.jpg
浴室も広く、タオル乾燥機があったりとなかなか親切なんだけど
建物が出来て時間が経ってるなあと感じる部分も。。

レストランにペットが入れないので
(↑そういえば今までうちがこちらに行ってなかった理由がこれだった!)
わんごはんの用意はないけれど、その他のペットシーツや足ふきなど、
基本的なものはすべてそろってました。

ちょうどクリスマスなので、撮影のためのこんなクリスマスルームがお宿の一角に。
079.jpg

そして、もう一つ、こちらのお宿に決めた理由は
敷地内のゴルフ場でこの日だけ特別のクリスマス花火大会があったから!

108.jpg
時間は多分10分くらいとあっという間に終わっちゃったけど
間近で見られてとてもきれいだった~♪ 冬の方が、花火は絶対きれいに見える、と思う。

このあと、ディナーを待つ間、教会でクリスマスミサがあったのでくりにお留守番してもらって参加。

最終的には満席になるくらいの参加者がいてちょっと驚き。
みなさん真面目に讃美歌を歌ってらっしゃいました。まあ、クリスマスだものね。

お食事はフレンチのコース+〆のごはんセットで、例によってお魚嫌いのオットは
サーモンのパイ包みをお肉のメニューに変えて頂きました。
2011-12-24.jpg

お料理、とてもおいしかったです。

お部屋に戻った後はくりへのサービスタイム♪

ファミマで予約して頼んでおいたペット用クリスマスケーキを進呈ー!
(2つで1セットだったので、もう片方はお留守番のマッチにおいてきました)

141-1.jpg
フルーツのジュレケーキ、人も一緒に食べられます、と書いてあって
ちょっぴり味見したらけっこう普通に甘い!こんなの、犬が食べていいのかなって思うくらい。
半分にして、残りは次の日の朝にあげることに。
くり、あまりにおいしかったらしく慌てすぎで写真が全部ブレブレでした。

そして、チェックイン時に予約しておいた、ペットと一緒に入れる貸切温泉へ。
ヒト用の湯船の横にわんちゃん用温泉があり、どちらもかけ流し。
くりりん、嫌がるかなあと思って入れたら・・・

162.jpg
気持ちいいらしく、出ようとしないどころか
ウトウトとしはじめました。
気に入ってもらえてよかった♪ 関節炎にも効くといいな。

お部屋に戻ったらもう11時半。毎晩宿泊者向けに無料でふるまわれる夜鳴きラーメン、
すっかり忘れてしまって、残念ながら食べそびれました。
ゆっくり読もうと思って本も持参したのに、結局そのまま朝まで全員爆睡でした。

関連記事
スポンサーサイト
